「初の肛門インを経験したい」と東野幸治が意気込みを語る!?

2012/04/06 17:01 配信

バラエティー

会見に登場した森本智子(テレビ東京アナウンサー)、草野仁、東野幸治(写真左から)

会見に登場した森本智子(テレビ東京アナウンサー)、草野仁、東野幸治(写真左から)

テレビ東京より4月23日(月)よりスタートする「主治医が見つかる診療所」(毎週月 夜8:00-8:54)のMCを務める草野仁、東野幸治らによる囲み取材が4月6日都内にて行われた。

本番組は、医師や病院の選び方、医師との上手な付き合い方などを紹介する医療バラエティー。3年半ぶりの番組復活となる。4月23日(月)の初回放送は2時間に拡大し、椿鬼奴ら5人の芸能人が人間ドックを受診する。

草野は「私たちが伝えるべきこと医学研究の最前線、臨床治療の最前線をしっかりお伝えして病に苦しむ人に希望をもってもらいたいですね。具体的には、どんな病院を選ぶのか、生活習慣病にならないのは大切なことで日常どんな生活を目指していかないといけないかを分かりやすく伝えたいです」とコメント。すると東野は「草野さんの真面目な話のあと、話にくいわ~」と苦笑いしつつも、「病に苦しんでいる方がいらっしゃるんでしたら、微笑みを提供したい(笑)。45歳になって健康にも向き合わないといけなくなってきたので、レギュラーになって本当にありがたいですね!」と意気込みを語った。

また「ゲストに呼んで健康を暴きたい芸能人は?」との質問に「彦摩呂さん。グルメレポーターを順番に呼びましょうか(笑)。健康面の問題は多分出ているんじゃないかな」と草野。東野も「明石家さんま師匠! 薬とか一切飲まないんですよ。風邪の治療法が太陽に向かって走る(笑)最先端の医療を先輩方に経験してもらいたいですね」と明かした。最後に東野は「次のスペシャルをやるときには腸カメラ、脳のCTも撮ってみたいです。初の肛門インを経験したいですね。まだ何も入れたことないので…」と会場の笑いを誘い会見を締めくくっていた。

主治医の見つかる診療所
毎週月 夜8:00-8:54 テレビ東京系
*初回は夜8:00-9:54

画像で見るニュース