堀北真希サイン入り! 朝ドラ「梅ちゃん先生」ラッピング電車出発

2012/04/09 14:17 配信

ドラマ

ラッピング電車出発式に登場した堀北真希

ラッピング電車出発式に登場した堀北真希

京浜急行株式会社は、NHKと協力し、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のラッピング電車を運行する。運行にあたり、4月9日、京急線品川駅にて「梅ちゃん先生」ラッピング電車出発式が行われ、同ドラマ主演の堀北真希が登場した。

ドラマの舞台が東京・蒲田であることを受け、京急線として地域を盛り上げる目的で、4月9日から9月末まで泉岳寺駅~三崎口駅間を一日約3~4往復する。

堀北は、ラッピング電車について「すごくたくさんのポスターが貼ってあって、うれしいような、恥ずかしいような…」と照れながら感想を明かした。また、ドラマの見どころについて「私が演じる梅子が、お医者さんになる夢をかなえていく姿や、街の人たちとの関わり合いの中で、絆を深めていくところ」とアピールし、「撮影が始まったのが昨年の11月で、すごく寒かったんです」と撮影の苦労を告白。

最後に「このラッピング電車に実際に乗って、蒲田に遊びに行ってほしい」と笑顔でPRした。

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
毎週月~土
NHK総合 (月~土)朝8:00-8:15
BSプレミアム (月~土)朝7:30-7:45、(土)朝9:30-11:00(1週間分)

「梅ちゃん先生」ラッピング電車
泉岳寺駅~三崎口駅間
4月9日~9月末(予定)
※主に快特として運行