田中好子の知られざる素顔を、夫・小達一雄氏が語る

2012/04/19 06:00 配信

TV番組

「独占秘話!初公開!秘蔵映像 田中好子最後の180日」は4月20日(金)夜9時からフジテレビ系で放送!

「独占秘話!初公開!秘蔵映像 田中好子最後の180日」は4月20日(金)夜9時からフジテレビ系で放送!

'11年4月に、55歳という若さで生涯の幕を閉じた女優・田中好子の素顔に迫るドキュメンタリー番組「独占秘話!初公開!秘蔵映像 田中好子最後の180日~スーちゃんが愛する人に残したメッセージ~」が、4月20日(金)夜9時からフジテレビ系で放送される。

番組では、夫・小達一雄氏をはじめ多くの芸能人、関係者への取材をもとに、田中の知られざる素顔と女優としての生き方など、これまで語られることのなかった秘話を紹介。また、新婚旅行でハワイを訪れた際の映像をテレビ初公開するほか、告別式で流れた3分間の肉声メッセージについて、小達氏が語る。

フジテレビ編成部・情野誠人氏は「ちょうど一年前、誰もがその訃報に耳を疑いました。田中好子さん、享年55。ずっと口を閉ざしていた夫の小達一雄さんが初めてカメラの前で語りました。なぜ最後まで女優の仕事にこだわり続けたのか? 余命宣告を受けてから目指した最後の夢とは? 田中好子さんの最後の日々を明かしていきます! 日本中が愛した田中好子さんの残したメッセージを伝えられればと思っております」と番組への思いを明かした。

金曜プレステージ
「独占秘話!初公開!秘蔵映像 田中好子最後の180日~スーちゃんが愛する人に残したメッセージ~」
4月20日(金)夜9:00-10:52 フジテレビ系で放送