剛力彩芽はアプリ取り放題! 井川遥はデザート取り放題!?

2012/04/20 00:00 配信

auスマートパス「アプリ取り放題」篇に出演する剛力彩芽

auスマートパス「アプリ取り放題」篇に出演する剛力彩芽

KDDIは、新しいブランドメッセージ“あたらしい自由”を伝える新TVCM、auスマートパス「アプリ取り放題」篇を4月21日(土)よりオンエアすることを発表した。CMには引き続き、井川遥と剛力彩芽が登場する。

CMの舞台は、井川と剛力がランチしているカフェ。井川の「ブイヤベースってどういう意味だっけ?」「冷え性にも効くかなぁ」という問いに、剛力が「auスマートパス」の辞書アプリ、家庭の医学アプリなどを使って素早く回答。「いろんなアプリ持ってるねぇ」と感心する井川に、剛力は「アプリ取り放題なんです」と自慢げに語る。しかし、スマホ初心者の井川は「すごい! デザート取り放題!!」とランチのメニューにくぎ付け。その様子を見た剛力が「聞いてます?」と頬を膨らませ、すねてしまうというストーリーになっている。

撮影はスタジオセットではなく、実際にある店舗を使用して行われた。料理や家具も一部その店舗の物を使用し、自然な雰囲気の中で撮影が進められた。撮影が佳境に入り、ラストカットに近づくと雲行きが怪しくなり、最後には雨が降り始めてしまうハプニングも。それでも井川と剛力、スタッフが一致団結し、終始笑顔を見せながら撮影は無事終了した。

KDDI株式会社
auスマートパス 新TVCM「アプリ取り放題」篇
4月21日(土)より全国で放送開始