閉じる

5代目キングは誰だ?「キングオブコント2012」の開催が決定!

2012/05/17 14:03

プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えて“コント芸日本一”を決める「キングオブコント」。第5回目となる'12年の開催が決定した。

昨年9月の「キングオブコント2011」ではロバートが優勝、史上最多3026組の頂点に立ち大きな話題を集めた。ことしは7月2日(月)の東京予選からスタート。早くも参加表明を行ったコンビ(トリオ)から“5代目キング宣言”と“優勝公約”が大会事務局へ届いた。

   

●TKO(松竹芸能)

【大会に懸ける意気込み】絶対優勝! 

【優勝公約】「俺たちがKINGだ!」と書かれたトレーナーを1年間着ます。

【優勝できなかったら…】木下のオカンをメンバーに入れて、TKOの“O”をオカンの“O”にします。

●江戸むらさき(ホリプロコム) 

【大会に懸ける意気込み】今までの雪辱をはらすべく、今まで以上に全力で頑張りたいと思います! ショートコント以外でも魅せるぞ!

●インスタントジョンソン(太田プロ)

【優勝公約】優勝したらいつもよりちょっと大きな会場で単独ライブができそうです。

●トップリード(太田プロ)

【大会に懸ける意気込み】8位の呪縛から逃れるためにも優勝を!!

【優勝公約】賞金で単独コントライブ全国ツアーをやりたいです!! とにかく8位からの脱出を!!

  

●チョップリン(松竹芸能)

【大会に懸ける意気込み】とにかく決勝進出したい! 

【優勝公約】次の日から半年間休業し、羽根をのばしたい!

【優勝できなかったら…】来年の優勝を狙います。

●ななめ45°(ホリプロコム)

【大会に懸ける意気込み】トリオの強さが実証されてきているので、今年は僕らがてっぺんに上がります。

【優勝公約】優勝した暁には、下池の子どもにランドセルを買ってあげたいです。頑張ります!

●ラバーガール(人力舎) 

【優勝公約】大水:高校野球が好きなので、優勝したら甲子園球場の近くに別宅を借ります。飛永:優勝したら好きなミュージシャンを集めてフェスを開く。

【優勝できなかったら…】大水:優勝できなかったら献血をたくさんします。飛永:優勝できなかったら5キロくらい痩せる。

●鬼ヶ島(人力舎)

【優勝公約】優勝したら今度こそバイトやめます!

【優勝できなかったら…】優勝できなかったら、いつも着ている学ランを捨てます!

 

●モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

【大会に懸ける意気込み】優勝しか考えていない!

【優勝公約】(賞金の)半分の500万円を自分のためだけに使うことを公約しましょう!

【優勝できなかったら…】ほっといてほしい。一応、謝罪会見をわざわざ開いてやります。

●2700(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

【大会に懸ける意気込み】音楽は常に進化しています。ということは、2700も進化しています。優勝しかないでしょう!

【優勝公約】音楽は世界共通です。2700世界ツアーです!

【優勝できなかったら…】芸人を辞めて、ミュージシャンに転向します!

   

なお、1回戦は7月2日(月)の東京会場を皮切りに、大阪、名古屋で開催。準々決勝は東京、大阪、準決勝は「赤坂BLITZ」。決勝は、9月下旬~10月上旬にTBS系列で生放送予定。

 

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「キングオブコント2012」
9月下旬~10月上旬にTBS系で生放送予定

※エントリーに関する詳細は「キングオブコント2012」公式HPで
http://www.king-of-conte.com/ 
  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る