TBS向井ドラマに尾野真千子、時任三郎らが華を添える!

2012/05/24 21:47 配信

ドラマ

TBS日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」でヒロインの小山遥を演じることが決まった尾野真千子

TBS日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」でヒロインの小山遥を演じることが決まった尾野真千子

向井理主演のTBS系日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」の共演者が発表され、ヒロイン・小山遥役にNHK連続ドラマ小説「カーネーション」で注目を浴びた女優、尾野真千子が決定した。また、「山の診療所」の責任者・倉木泰典を時任三郎が演じる。

クールな若き心臓外科医・速水圭吾(向井)が、標高2000m超の小さな山岳診療所と隣接する山荘を舞台に、医師として、人間として変化を遂げていく姿を描くヒューマンドラマで、尾野演じる遥は、山の事故で母親を亡くしたことをきっかけに看護師になり、両親の営む山小屋に戻ってきたことで速水と出会う。

尾野は「山育ちなので、山の気持ちは分かっているつもりです。山のすてきさを伝え、けがのないように頑張りたいです。ドラマを見て、山に行きたいな~と思っていただけたらいいですね」と意気込みを明かし、初共演をなる向井の印象を「いろんな向井さんを知って芝居に繋げていけたらいいなと思います」と語る。

一方、時任は速水が出向く診療所の責任者で、山における命や医術の意味を体感し、速水や遥に強い影響を及ぼしていく倉木泰典役。倉木について時任は「自然が大好きという部分に共感を持ちました。自然の中にいるだけで生きるエネルギーが湧いてくる。そんな活力感を倉木には感じます」と話し、「もともとアウトドアが好きで、過酷なロケになればなるほど燃える性格。“へき地俳優”として『サマーレスキュー』がいい作品になるように頑張ります(笑)」と気合十分。

また、主演の向井は共演者2人について、「尾野さんとは初共演です。尾野さんの映画など見ていて、骨太な女優さんだという印象です。時任さんはプライベートしか知らないのですが、とても気さくな兄貴のような方で、共演を楽しみにしています」とコメント。

そのほかのキャストは、10年前から山の診療所で働いているベテラン看護師・平原あかり役に小池栄子、あかりの娘・桃花役に本田望結、遥の父親・小山雄一役に笹野高史、医学生時代から山の診療所でボランティアをしていた医師・高井聡志役に佐藤二朗、そして、速見の上司・沢口哲夫役に松重豊が決まった。さらに、三浦理恵子、山崎樹範、市川由衣、菅田将暉、能年玲奈、戸次重幸、中田善子らがドラマの脇を固める。

日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」
'12年7月スタート
毎週日曜夜9:00-9:54 TBS系で放送

関連ニュース

画像で見るニュース