結婚後初ドラマは売れないモデル役! 山田優&金子ノブアキが予測を裏切る!!

2012/05/31 06:00 配信

休職中の刑事役の金子ノブアキと売れないモデル役の山田優(写真左から)

休職中の刑事役の金子ノブアキと売れないモデル役の山田優(写真左から)

7月5日スタートの木曜ミステリーシアター(毎週木曜 夜11:58-0:38 日本テレビ系)が「VISION 殺しが見える女」に決定し、山田優と金子ノブアキが出演することが分かった。

同作品は、殺人の映像が見えるという特殊能力「VISION」を突然持ってしまった女性が、休職中の刑事と共に難事件を解決していく本格サスペンス。原案・脚本は飯田譲治氏が手掛け、予測不可能なストーリーを展開していく。

主人公の売れないモデル・来栖玲奈を演じる山田は「日本のドラマではなかなか見た事がない設定なので面白いなと思いました。これからどういう風にストーリーが展開していくんだろうって読んでいて楽しみな台本ですね」と第1話の感想を語った。また、役柄について「過去にトラウマがあり、今もそれを引きずっていて…。だからあまり人と関わる事が好きじゃないというか、得意じゃない子なのかなと思います。私は、人と接することが好きなので真逆ですね。でもそのギャップを楽しもうと思います」と意気込みを明かした。

一方。休職中の刑事・浅野和馬を演じる金子は「飯田譲治さんの作品に出演できるって事はすごく光栄ですし、関われるとは思っていなかったのでうれしいです。飯田さんの作品はいつも広がりがすごいので、最終的にどうなるのか、僕も一人のファンとして楽しみですね」と告白。

二人は、本格的な共演は初めてだが、旧知の仲らしく、山田は、「高校生から10数年来の友達なので、今まで以上に金子さんと話し合いながら作り上げていこうと思いますし、現場にいてくれるとホッとします。心強いですね」と心境を語った。また、「毎回ゾクゾクするようなシーンがあって、皆さんに今までにない体験をして頂けると思います。最後の最後に『あぁ、こういう事だったのか』という結末が待っている作品になると思うので、1話だけじゃなく、最後までしっかり見ていただけたらと思います」とアピールした。

「VISION 殺しが見える女」
7月5日(木)スタート
毎週木曜 夜11:58-0:38 日本テレビ系で放送