流ちょうな日本語で爆笑連発! BIGBANGが初のラジオ公開収録

2012/06/19 20:06 配信

ラジオの公開収録を行ったBIGBANG・V.IとD-LITE(写真左から)

ラジオの公開収録を行ったBIGBANG・V.IとD-LITE(写真左から)

圧倒的なボーカルと、クオリティーの高いダンスパフォーマンスで、日本のみならず、世界を席巻しているモンスターグループ・BIGBANGが、韓国グループ初となる「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務める「BIGBANGのオールナイトニッポン」(7月16日・月 夜1:00-3:00 ニッポン放送他)の公開収録が6月19日、東京・有楽町ニッポン放送で行われた。

一般招待リスナー100人の前に登場したBIGBANGメンバーのV.IとD-LITEは、大歓声の中、「きょうは、よろしくお願いします」とあいさつ。漫才師顔負けの丁々発止なやりとりで、ファンたちを沸かせていた。

記者会見で、「ラジオのパーソナリティーを務めるにあたって、他のメンバーから何か言われましたか?」と聞かれたD-LITEは「応援メッセージなどは特にないですね。きょう僕たちがラジオしていることも知らないと思う(笑)」と答えると、会場から爆笑が起こった。また、「どんなラジオにしたいですか?」と聞かれ「人間的な魅力を見せたい!」(D-LITE)、「BIGBANGの秘密を明かしていきたいです」(V.I)とそれぞれアピール。さらに、V.Iは「初めて言いますが、僕は一人で日本に残って、7月から9月くらいまで、日本の仕事をやっていこうと思います」と発表すると、客席から歓喜の声が上がった。

公開収録では、コンサートの裏話や、D-LITEが一節アカペラで歌声を披露、リスナーから寄せられたリクエストに応えるなど、さまざまな企画に挑戦していた。

「BIGBANGのオールナイトニッポン」
7月16日(月)夜1:00-3:00
ニッポン放送他全国36曲ネット