新曲発売前日! 恵比寿マスカッツ、新曲リリースカウントダウンインタビュー第2弾!

2012/06/26 11:00 配信

音楽

カウントダウンインタビュー第2弾は篠原冴美

カウントダウンインタビュー第2弾は篠原冴美

セクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツが、6月27日(水)に7枚目となるシングル「親不孝ベイベー」をリリースする。発売に先駆けて、カウントダウン方式で、メンバーにインタビューを敢行。発売前日の今回は、出演するバラエティー番組「おねだりマスカットSP!」(毎週水曜 夜2:20-2:50 テレビ東京ほか)内で、彗星のごとく強烈な印象を残した新生“おバカ”キャラ・篠原冴美に登場してもらった。

――今作から、瑠川リナさんがセンターポジションを務めることになりましたが感想は?

ん!? センター? あっ、おめでとうございます!

――…めでたいことですもんね。新曲のPV撮影はいかがでしたか?

あんまり慣れてないので、すごく緊張しました。でも、セットもすごくかわいくて、衣装も大きなリボンがすごくかわいくて、うれしかったです!

――今回の衣装は、水玉のロカビリーファッションをイメージした物になっていると思いますが、感想は?

青と赤と黒で、カラフルでよかったです。全部かわいい!

――前作は目標の7位に届かなかったですが、今作は何位を目指しますか?

前作が13位だったので、10位以内で! あまり高い目標にすると、叶わなかったら嫌なので、とりあえず叶いそうな順位で。

――前作の目標達成できず、罰ゲームを受けていましたね。絶叫マシンに乗せられていたメンバーもいましたが?

私も絶叫マシンは本当に駄目ですね。高所恐怖症なんですよ(泣)。だから、ジェットコースターとか乗ったことないんです。(規模が)小さいやつも駄目ですね。

――新曲のお薦めポイントを教えてください

最初のシリアスな感じから、いきなり明るくなるところ! …(明るく)なりましたっけ?

――…。ご自身の親不孝エピソードを教えてください

おつかいで、頼まれた物じゃなく、自分の欲しい物を買って来たことがあります。これって親不幸ですかね?

――かなりの親不孝だと思いますが、詳しい状況は?

お母さんに「カレーのルーを買って来てほしい」って言われて、でも私はシチューがよくてけんかになったんですけど、頼まれたから「私が買って来てあげるよ」って言って、シチューのルーを買って来たんです。その後、お母さんが「何で、あんたこんなの買って来たの!」って言ってました。

7thシングル「親不孝ベイベー」
初回盤A(CD+DVD)1500円
初回盤B(CD+DVD)1500円
初回盤C(CD+DVD)1500円
通常版(CD)1000円
6月27日(水)発売 ポニーキャニオン

画像で見るニュース