ナオト・インティライミが書き下ろし! 菜々緒初主演ドラマの主題歌が決定!!

2012/07/05 12:49 配信

ドラマ

菜々緒初主演ドラマの主題歌を書き下ろしたナオト・インティライミ。ドラマの主題歌を書き下ろすのは初めてだという

菜々緒初主演ドラマの主題歌を書き下ろしたナオト・インティライミ。ドラマの主題歌を書き下ろすのは初めてだという

菜々緒が初ドラマにして初主演を務める7月7日(土)スタートの土ドラ「主に泣いてます」(毎週土曜 夜11:10 フジ系)の主題歌に、ナオト・インティライミの「ナイテタッテ」が決定した。

「ナイテタッテ」は、ナオトがこのドラマのために書き下ろした作品で、ナオトがドラマの主題歌を手掛けるのは今回が初めてだという。ノリのいいアップテンポなリズムに、ストーリーが浮かんでくるような歌詞で、主人公・菜々緒演じる紺野泉への応援ソングに仕上がった。また、これから熱い夏を迎えるに当たって、日本中全ての人への応援ソングにもなっている。

ナオトは、「初めてのドラマ主題歌ということで、気合を入れて曲作りさせていただきした。全国ツアーの移動中に原作の漫画を読み、思わず車内で大爆笑して、周りのお客さんの視線を集めてしまいました。本当に面白い物語なのですぐに入り込めてアイデアがどんどん浮かんできました。そんなすてきな作品とご一緒させていただくことをとてもうれしく思います。このドラマと共に大ヒットすることを願っております」とコメントを寄せた。

一方、主演を務める菜々緒は、「すごい! ぴったりですね! 撮影でいろいろな場所を走ったんですが、その映像に本当にぴったりです。アップテンポな感じでシーンの様子も表現されているし、これから梅雨を吹き飛ばして夏に向かうのにすごくいい曲だと思います。主人公の泉をイメージして書かれたのだろうなと思える前向きな歌詞がたくさんあってポジティブな気分になれるというか、“気弱なときもあるんだけど、明るく頑張ろうよ”っていう前向きな感じが出ていてすごく大好きです。“泣いてたって笑え”とか“泣いてたって走れ”とか、ストーリーにぴったりだし、頭に残る歌詞とメロディーですね。早くこの曲と映像が重なったものを見たいです」と興奮した様子で語った。

泣いてしまいそうになったほど感動したという菜々緒は、「私には全てが初めてのことなので、こうやって徐々に一つずつ出来上がっていくんだなって思うと…。でも本当に完璧ですね。ナオトさんにお会いできたらうれしいですね」とアピールした。

「主に泣いてます」は、講談社モーニングで好評連載中のコミックで、美貌と美し過ぎるカラダ故、たとえ一瞬すれ違うだけだとしても、出会う全ての男が迫ってくるため、社会から隠れるように孤独に生きる究極の不幸美女・紺野泉(菜々緒)が奮闘するハートフルギャグコメディー。

「主に泣いてます」
7月7日(土)スタート
毎週土曜 夜11:10-11:55 フジテレビ系で放送

主題歌「ナイテタッテ」(ユニバーサル シグマ)
8月29日(水)リリース予定

原作=東村アキコ
脚本=野木亜紀子 宇山佳佑
演出=葉山裕記 宮木正悟
出演=菜々緒 中丸雄一 草刈麻有 高泉淳子 加藤諒 青山倫子 坪倉由幸(我が家) 田島令子 安達祐実 風間トオル