元オリンピック代表選手・猫ひろしと走れるチャンス! ゴール地点ではニャータッチも!?

2012/07/09 10:00 配信

ファンとのマラソン企画が発表された猫ひろし

ファンとのマラソン企画が発表された猫ひろし

7月14日(土)よりフジテレビにて行われるイベント「お台場合衆国2012」に、猫ひろしがファンたちと一緒にマラソンを走る企画が行われることが決定した。

本企画は150組300名のファンと猫ひろしが、お台場・潮風公園、お台場海浜公園を通常の10分の1の4.2195km走るというもの。詳細に関しては、お台場合衆国のホームページに掲載される。

発表に先立ち、猫ひろしは囲み取材に応じ「自分にもってこいの企画だなと思いました。みんなと走ると疲れを忘れるので、すごい楽しみ! ただ、ちょっと…僕はピン芸人の中でも空気が読めないと言われているので、一人だけ独走しないようにしないと(笑)。ちゃんと空気を読んで走ろうと思います」とコメント。

また、8歳からの幅広い年齢層からのエントリーが可能だと知ると「走る楽しさを感じてもらいたいですね。この企画からオリンピック選手が出てくれたら。僕ができなかった夢を果たしてほしい」と明かした。最後に「オリンピック元代表選手と走れるチャンスはここしかない! 僕は世界で一番楽しませられるランニャーだと思う(笑)。ゴール地点で先に待ってて、皆さんとニャータッチをしたい」とファンと走れる喜びを語っていた。

お台場合衆国2012 ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/events/art/uso2012/index.html