COWCOW、渡辺直美がついにセレブの仲間入り!?

2012/07/10 12:36 配信

アニメ

日本人として初めて“フィニアスとファーブのアニメのキャラクターと出演するCOWCOWの多田と山田(左から)

日本人として初めて“フィニアスとファーブのアニメのキャラクターと出演するCOWCOWの多田と山田(左から)

ディズニー・チャンネルで放送中のアニメーション「フィニアスとファーブ」のミニ番組「フィニアスとファーブのトークしまショー」が日本で初めて制作され、8月14日(火)と15日(水)に放送される。また、日本人として初めてのゲストに芸人のCOWCOW渡辺直美が出演することが分かった。

「フィニアスとファーブ」はディズニー・チャンネルで放送しているアニメーションで、好奇心旺盛なフィニアスと無口なファーブの兄弟が夏休みを楽しく過ごすために、友達を巻き込みながら大冒険するというストーリー。フィニアスが飼っているペットのカモノハシ“ペリー”の本当の正体はエージェントPという敏腕エージェントで、邪悪なドゥーフェンシュマーツ博士の野望から世界を守る様子も見どころの一つとなっている。

同番組はディズニー・チャンネル人気№1アニメーション「フィニアスとファーブ」のキャラクターが、実在のスターをアニメーションの中にゲストとして招くトーク番組。海外ではサッカー選手のデビッド・ベッカムやシンガーソングライターのテイラー・スウィフトなど世界的に有名なセレブだけが出演を成し遂げている。

番組の収録を終えた三人は「“フィニアスとファーブ”オリジナルバージョンの“あたりまえ体操”はこの番組でしか見られません! 初めてのギャグも披露しているので楽しみにしてもらえるとうれしいです」(多田)、「ディズニー・チャンネルを見ている、うちの子供に(今回の出演を言ったところ)“えっ!? うそでしょ?”みたいな反応をされました(笑)。フィニアスとファーブと共演できたこと、いまだに信じられないです」(山田)、「アニメとの実写の合成映像に出演するのは初挑戦だったので、新しい私を見ることができると思います。まだフィニアスとファーブを知らない人も一度見たら絶対ハマるので、ぜひ親子で見ていただきたいです」(渡辺)とそれぞれコメントした。

「フィニアスとファーブのトークしまショー」
8月14日(火)夜6:30-(COWCOW)
8月15日(水)夜6:30-(渡辺直美)
ディズニー・チャンネルで放送

関連人物