中野美奈子アナ、フジテレビ最後の仕事は…「フジテレビに出たい人TV」!!

2012/07/26 23:31 配信

イベントには、さまぁ~ず、中野美奈子アナ、半井小絵らが登場

イベントには、さまぁ~ず、中野美奈子アナ、半井小絵らが登場

フジテレビで毎週月曜深夜に放送中の「フジテレビに出たい人TV」とavex主催の「a-nation」のコラボライブイベント「O-NATION」が7月26日、フジテレビ主催のイベント「お台場合衆国2012」会場内にて行われた。

「フジテレビに出たい人TV」はYouTubeを通じて“フジテレビに出たい”人材を発掘するバラエティー。テレビに出演したい人が、番組ホームページに自慢の一発芸を投稿すると、それをそのままYoutubeに配信、好評なら番組で放送されるという仕組みとなっている。イベントには番組でMCを務めるさまぁ~ずと半井小絵が登場。ほか、ゲストの東京女子流、アイドリング!!!、Bump.y、Sea☆Aらがパフォーマンスを披露した。

オープニングトークに登場したさまぁ~ず・三村マサカズは、集まったファンの多さに「大盛況じゃないですか! どうも、ありがとう~!!!」と大興奮。また大竹一樹は「すぐにチケット売り切れたらしいね」と明かすと、三村がすかさず「果たしてイベントの意味が分かって来てるんですかね?」とボケをかまし、会場の笑いを誘った。

さらに、スペシャルゲストとしてBIGBANGのV.Iが登場。「みんな、手ぇ上げろ! 盛り上がれ! 召し上がれ! …なんだ、これ!?」と即興ラップを披露すると、会場からは黄色い声援が。続けてBIGBANGがa-naitonに出演することに話題が及ぶと、V.Iは「素晴らしい人がいたらa-nationにも出てほしい。スカウトします」とコメント。アーティストして真剣な表情も垣間見せた。

中野美奈子アナウンサーにとっては、この日の収録が最後の仕事となった。大竹が「中野アナの10年のフジテレビ生活を見届けてください!!!」と呼び掛けると会場からは温かい拍手が巻き起こった。なお、このイベントの様子は8月13日(月)、20日(月)の2週にわたって「フジテレビに出たい人TV」で放送される。

「フジテレビに出たい人TV」
毎週月曜 深夜0:45-1:10 フジテレビで放送
出演:さまぁ~ず、中野美奈子アナウンサー、半井小絵
※8月13日と20日の放送では、V.I(BIGBANG)、東京女子流、アイドリング!!!、bump.y、Sea☆Aがゲストとして登場