スゴ腕“怪談師”たちの怪談バトル「稲川淳二の怪談グランプリ2012」開幕!

2012/07/26 18:11 配信

バラエティー

「稲川淳二の怪談グランプリ2012」の出演者

「稲川淳二の怪談グランプリ2012」の出演者

怪談を臨場感たっぷりに語る“怪談師”の頂点を決める「稲川淳二の怪談グランプリ2012」が8月5日(日)深夜0時50分から、関西テレビで放映される。

同番組は、2009年と2010年、京都の廃校や寺を舞台に好評を博したシリーズの第3弾。さびれた地下街をイメージしたセットが恐怖感を駆り立てるスタジオでの収録となった今回は、“心霊ミステリーハンター”の異名を持つ北野誠や、第1回優勝者の西村亜矢子、第2回優勝の牛抱せん夏(うしだき・せんか)ら8人のスゴ腕怪談師が怪談を披露。2つのブロックで予選を行い、100名の観客の投票によって勝者を決定。各ブロックをトップで勝ちあがった2人で決勝戦を行なう。

出場者たちによる身の毛がよだつような怪談の内容はもちろん、聞く者を恐怖の世界へと引き込む話術も重要なポイントのひとつ。収録後、大会委員長を務めた稲川淳二に「出場される方が段々と怪談がうまくなってるんですよ」と言わしめたテクニックを駆使し、“最恐”の称号を勝ち取るのは誰なのか、注目だ。

怪談が大の苦手だという森田涼花も「初めは本当に怖かったんですけど、終わるとコワ楽しくって、特に決勝戦の2人はもう最高にしびれました」と興奮気味に語ったバトルは、コアな怪談ファンからビギナーまで虜にするエンターテインメント性がスケールアップ! 真夏の暑さをひんやりとさせる怪談の世界へ、誘われてみてはいかがだろうか。

「稲川淳二の怪談グランプリ2012」
8月5日(日)深夜0:50~2:20
関西テレビ
【出演者】
稲川淳二
ますだ・おかだ
森田涼花
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)
島田秀平
牛抱せん夏
吉田悠軌
山口敏太郎
国沢一誠(ヒカリゴケ)
伊藤えん魔
西村亜矢子
北野誠