金の招き猫ひろしが「メダルも夢じゃにゃい!」とロンドン女子マラソン代表選手にエール

2012/08/02 14:21 配信

イベントに登場した猫ひろし

イベントに登場した猫ひろし

フジテレビ系にて8月5日(日)に生放送される「ロンドン五輪女子マラソン」。放送に先駆け8月2日都内にて応援イベントが行われ、猫ひろしが登壇した。

ロンドン五輪女子マラソンには、重友梨佐、尾崎好美、木崎良子の3選手がエントリー。アテネ五輪の野口みずき以来の金メダル獲得が期待されている。

イベントには猫ひろしは“金の招き猫”に扮(ふん)して登場。「見て分かるとおり、女子マラソンの金メダルを取ってもらいたく、金の招き猫ひろしとしてやってまいりました!」と挨拶。また元オリンピック代表選手らしく各選手に対して解説をする場面も。重友選手について猫は「長身でダイナミックな走り。三人の中で一番タイムも早いので、何か起きるとしたら重友選手!」とコメント。また、尾崎選手には「経験があって、一番“強い”。メダルを確実に取ってもらいたい」、木崎選手には「ねばりがすごくある。ラストスパートが出せれば、メダルも夢じゃにゃい!」とそれぞれエールを送った。

最後に「今回の日本代表選手はチームで練習してきた。チームプレーでの給水とかラストスパートのかけ方など楽しみですね。金メダル獲得してください。笑顔でゴールしてください、にゃー!!!」と見どころを語りイベントを締めくくった。

「ロンドン五輪女子マラソン」
8月5日(日)夜6:00より生放送 フジテレビ系
※競技は夜7:00~