ハチエモンが“エエ声”でツッこむ! 関西テレビと「あたりまえ体操」が奇跡のコラボ!

2012/08/03 23:13 配信

芸能一般

COWCOWの人気ネタ「あたりまえ体操」とコラボを果たした関西テレビの“ハチエモン”

COWCOWの人気ネタ「あたりまえ体操」とコラボを果たした関西テレビの“ハチエモン”

「あたりまえ~♪あたりまえ~♪」のフレーズでおなじみの、日常の“あたりまえなこと”をリズムに乗せ体操にしたCOWCOWの人気ネタ「あたりまえ体操」。その「あたりまえ体操」と関西テレビのキャラクター“ハチエモン”がコラボ! その名も「あたりまえハチエモン体操」が、現在、関西テレビのスポットCMとしてさまざまな時間に放送中だ。

2012年3月にフジテレビ系で放送された「R-1グランプリ」でCOWCOWの多田健二が優勝し、一躍人気芸人の仲間入りを果たしたCOWCOWの2人。そんな2人が日々の“あたりまえなこと”を、楽しい音楽とゆる~い体操で表現したのが「あたりまえ体操」で、今では、小さい子どもから大人までが「あたりまえ~♪」のフレーズを口ずさめるくらい浸透している。

今回の関西テレビとのコラボは「あたりまえ体操」の実写に関西テレビのキャラクターであるハチエモンが合成され、あたりまえな内容にハチエモンがツッコミを入れるスポットCMとなっているが、チェックしてほしいのはキャラクターの“ハチエモン”の声!「そらそやろっ!」「頼むで!」など関西弁混じりのコメントをハチエモンが挟み込んでいくのだが、その声が愛くるしいキャラクターの外見と何ともミスマッチ(?)な“エエ声”なのだ。

そんな“エエ声”でツッコミが入る「あたりまえハチエモン体操」には、“関西テレビ”“R-1”“夏休み”などにちなんだ数々のバージョンがあり、1ネタ15秒でクスッと笑える内容。CMのため不定期での放送になるが、「めざましテレビ」の放送時間帯や、「ハピくるっ!」の放送間のCMとして絶賛放送中。また、関西テレビの公式サイトでも随時映像を公開していく予定とのこと。

CMの放送は夏休み期間中の8月25日(土)までとなるが、まだまだ関西テレビローカル番組とのコラボネタが放送されるという。関西でしか見ることのできない「あたりまえハチエモン体操」と“エエ声”のハチエモンを、ぜひその目で、耳で、確かめてみて!

「あたりまえハチエモン体操CM」放送日時
・(月)~(金)「めざましテレビ」内CM 午前7時50分ごろ
・(月)~(金)「ハピくるっ!」内CM 午後3時台 
・(火)~(金) 午後7時前のCM 
・(日)午前9時ごろ、および、正午ごろのCM
※上記以外の日時でも不定期で放送中