めちゃイケ×ファミリーマートのコラボ第3弾は、バウムクーヘン

2012/08/10 21:00 配信

バラエティー

フジテレビ系のバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」とのコラボ商品第3弾として、加藤浩次の家族とファミリーマート・上田社長が一緒に開発した「加藤さん家のトラバウムクーヘン」が、8月12日(日)から全国のファミリーマートで販売となる。

'12年夏を一緒に盛り上げようとタッグを組んだめちゃイケとファミリーマート。ファミリーマートは、社名の一部である「Family=家族」にちなんで、“家族で楽しんでもらいながら”夏を一緒に盛り上げていこうと企画。そんな中、上田社長が家族を代表するイメージキャラクターにピッタリな「理想の家族」として、加藤の家族と出会った。上田社長は、そのまま加藤の家族らと意気投合し、加藤本人には秘密で商品開発を進めることに。商品は、加藤の妻・カオリさんのアイデアで定番のスイーツ“バウムクーヘン”に決定! さらに、以前、番組内で加藤一家が扮(ふん)したキャラクターをイメージして、チョコ風味とカスタード風味の層が合計4層に折り合ったトラ模様にすることになった。

なお、パッケージ右下には、青と緑の模様があり、上田社長が番組の収録に参加した際、めちゃイケのメンバーから少しデザインが寂しいと指摘され、上田社長がバミリ(自分の立ち位置を示すテープ)を張り付けたものをそのまま再現している。

「加藤さん家のトラバウムクーヘン」
8月12日(日)~9月2日(日)全国のファミリーマートにて販売
150円