℃-ute・岡井千聖がダイエット企画に早くも白旗!? 「次回は違う企画で…」

2012/08/14 23:41 配信

「ハロー!チャンネル VOL.9」の発売を記念した握手会に登場したハロー!プロジェクトメンバー

「ハロー!チャンネル VOL.9」の発売を記念した握手会に登場したハロー!プロジェクトメンバー

ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演するムック「ハロー!チャンネル」VOL.9の発売記念握手会に、モーニング娘。の鞘師里保、飯窪春菜、佐藤優樹、℃-uteの岡井千聖、萩原舞、ハロプロ研究生の田辺奈菜美、吉橋くるみが登場。握手会開催前に囲み取材に応じ、VOL.9の見どころなどを語った。

VOL.9では、鞘師が世界のダンスに挑戦するという新連載「DANCE! DANCE! WORLD!」や、岡井のダイエット企画、田辺や吉橋らハロプロ研究生の発表会までの裏側に密着した企画など盛りだくさんの内容になっている。

ダンス企画を担当した鞘師は「今回は、バリ舞踊にチャレンジしました。踊ることの意味などいろいろ学べて、私たちのやっているダンスとの違いも感じられて、次回からも楽しみです」と明かし、続けて「次はヒップホップに挑戦したいです。格好良いダンスがやりたいので!!」とさらなる意欲も披露し笑顔に。

一方、とろろ昆布ダイエット、ハイヒールストレッチなど、いろんなダイエットを試したという岡井は、「さまざまなダイエット方法をやらさせてもらったんですけど、まだ実際そんなに痩せてないので…」と苦笑い。「次の号では違う企画で頑張ります!」とリベンジを誓っていた。また、ハロプロ研修生の田辺は「研修生は見てもらえないリハーサル風景も載っています」とコメント。さらに同じくハロプロ研修生の吉橋と「私たち研修生の頑張っている姿を見てもらえてうれしかったです!」と声をそろえて、誌面初登場を喜んでいた。

モーニング娘。の飯窪は「今回のアルバムの曲の歌詞はどれも深いと思います。とくに『BeAlive』の歌詞は東日本大震災の被災者の方たちへのメッセージも込められていますので、注目してほしいです」と見どころをアピール。

また、℃-uteの萩原は「女の子の気持ちがいっぱい詰まった切ない曲」と新曲について触れると、岡井は「今回のダンスはファンの人が今までで一番覚えにくいんじゃないかな? まねできないかもしれないですけど、頑張ってまねしてほしいです…逆にね!」といたずらっぽく語り、イベントを締めくくった。

ハロー!プロジェクトは、9月には℃-uteの新曲「会いたい 会いたい 会いたいな」(9月5日・水発売)、モーニング娘。の13枚目のアルバム『(13)カラフルキャラクター』(9月12日・水発売)とリリースが続く。

ハロー!プロジェクト公式ムック「ハロー!チャンネル VOL.9」
2000円 
発売中