ファンはニヤニヤ?「水曜どうでしょう」から新たに2つのグッズが発売!

2012/08/17 16:27 配信

芸能一般

名言が散りばめられた「水曜どうでしょう サイコロの旅ガーゼタオル」

名言が散りばめられた「水曜どうでしょう サイコロの旅ガーゼタオル」

タレント・大泉洋と鈴井貴之が出演し、全国的人気番組に成長した北海道テレビ(HTB)制作のローカル番組「水曜どうでしょう」では、現在、DVD第18弾「水曜どうでしょう『ゴールデンスペシャル サイコロ6』『onちゃんカレンダー』『30時間テレビの裏側全部見せます!』」の予約を受け付け中。その「水曜どうでしょう」から新たにグッズ発売のニュースが届いた。

今回発売されるのは、人気企画「サイコロの旅」をモチーフにした「サイコロの旅ガーゼタオル」(1260円)と、「ガーゼハンドタオル」(630円)の2種類。

「水曜どうでしょう サイコロの旅ガーゼタオル」は、幅80cm×縦40cm。ユニークなサイコロ柄がプリントされており、「サイコロ3~自律神経完全破壊前編~」で、大泉が“自称バレンチノ”の革ジャンを着ていたところから発せられた「イタリアのものが好き」や、毎回ほとんど“拉致”状態でロケに連れて行かれる大泉を心配して親が口にした「あんたジャージで何処行くの」など、“どうでしょう”ならではの“迷言”が散りばめられている。また、バスのイラストや“バス芸人”などの文言も並び、サイコロの旅と言えば、お決まりだった超過酷な深夜の高速バスを想起させる。ファンであれば、思わず「あ~」「あったね」とニヤニヤしてしまうに違いない。

一方、「ガーゼハンドタオル」は、横23cm×縦23cmのコンパクトサイズ。記念すべきDVD第1弾企画「原付ベトナム縦断1800キロ」で大活躍した「スーパーカブ」、「72時間!原付東日本縦断ラリー」で登場した「なまはげ」、「一致団結!リヤカーで喜界島一周」企画で“山田くん”と親しまれた「リヤカー」、大泉のスノーシューズから派生した言葉「雪面の飛び魚」など、番組の中に登場するおなじみの小物がカラフルに描かれている楽しいデザインに仕上がっている。

この2種類の商品は8月22日(水)より、HTBグッズ取扱店、HTBオンラインショップにて発売される。