演技なし!? 武井咲の新CMは“素”のままの自然体

2012/08/17 19:53 配信

芸能一般

爽健美茶の新テレビCMに出演する武井咲

爽健美茶の新テレビCMに出演する武井咲

コカ・コーラシステムは「2012年秋 無糖茶プロモーション」の一環として、武井咲を起用した新テレビCM「ナチュラルパーカー」篇の放送を8月27日(月)から全国でオンエアする。

CMは、ナチュラルパーカーが爽健美茶で染められていることを視覚的に表現するため、爽健美茶を飲むとパーカーの色が変わるという演出。喉が渇いた武井が爽健美茶を飲むと、着ていた白のパーカーがグリーンに染まっていく。その後、ナチュラルパーカーを着た友達も集まってきて、4人で楽しそうに歩き始め、ナチュラルで秋らしい内容となっている。

武井が共演者と共に、弾ける笑顔で自由に振る舞う姿が、爽健美茶のテーマ「前向きさ」「ナチュラルさ」を表現。また、武井が着ているナチュラルパーカーも「爽健美茶の15の旬摘み素材」で染められたことも見どころとなっている。

撮影に臨んだ武井だが、実は監督からの細かな指示はほとんどなく、撮影は終始リラックスした雰囲気の中で行われた。武井がくるくると回りながらほかの出演者と一緒に駆け出していくシーンでは、何度もカメラにぶつかりそうになりながらも、「危なかった~(笑)」と笑顔で現場を盛り上げた。また、撮影の合間には、真剣なまなざしでモニターを確認する一方、スタッフと一緒にダンスを披露するなど、武井の“おちゃめな一面”も垣間見ることができた。

インタビューに応じた武井は「すごく自然で、本当に私らしく自由に撮影させていただきました。自由だからこそ出てくる自然な表情やナチュラルな表情を出せたかなと思うので、私自身も とっても楽しく撮影できました!」と満足そうな表情で語った。

撮影で着ていたパーカーについては「(爽健美茶に入っている)素材で染められたと聞いて、“そんなことできるんだ!”と思って、びっくりしました!! あまり見掛けないきれいで自然な色合いのパーカーだったので、雰囲気があって良かったですね」と笑顔で語り、「グリーンともいえない絶妙なカラーなので、普通に洋服としてかわいいですよね。なかなか同じ物はないというか爽健美茶ならではのパーカーだと思います」と衣装も楽しんだ。

全ての撮影が終了したのは、午前1時を過ぎたころだったが、花束を受け取った武井は、疲れた様子を全く見せず、「ありがとうございました!」とスタッフ一人一人とあいさつを交わし、爽やかな笑顔で撮影現場を後にした。

同プロモーションは、ナチュラルさや自分らしさを前向きに捉える「爽健美茶」の 世界観の元に展開。「爽健美茶」にブレンドされている素材で色染めされたオーガニックコットン100%の「オリジナルナチュラルパーカー」など、オリジナルアイテムが1万1000人に当たる懸賞企画も実施する。

爽健美茶「2012年秋 無糖茶プロモーション」
新テレビCM「ナチュラルパーカー」篇
8月27日(月)から全国で放送開始

「ナチュラルパーカープレゼント」キャンペーン
8月27日(月)~11月18日(日)