ABCで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」特別版の放送が決定! テレビ初放送のエピソードも!?

2012/08/30 11:00 配信

アニメ

“俺妹”の略称で親しまれる「俺の妹がこんなに可愛いわけない」の特別版がABCに登場!

“俺妹”の略称で親しまれる「俺の妹がこんなに可愛いわけない」の特別版がABCに登場!

'10年10月~12月に放送されたアニメ1期が大ヒットし、2期の製作も決定している「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1期の内容を再編成した特別版「TRUE ROUTE スペシャル版」が、10月3日(水)からABCで放送されることが分かった。原作に準拠した「“もう一つの最終回”=“TRUE ROUTE”」として、テレビ初放送のエピソードを交えてオンエアされる。

同作は、伏見つかさ氏の同名ライトノベルが原作のアニメ。ごく普通の高校生・京介が、あか抜けていて勝ち気な妹・桐乃が隠し続けてきた、実は隠れ“萌えアニメ”オタクという秘密を知ってしまったことから物語は始まる。数年前から家でもろくにあいさつも交わさないという冷え切った関係になっていた2人だが、それ以来、京介は妹に振り回されっぱなしに。それから数日後のある晩、さらに驚くべき出来事が。ほとんど無視に近い態度を取っていた桐乃が突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言う。だが、その内容はあまりにも意外なもので…。

声のキャストは“妹”桐乃の声を竹達彩奈、桐乃に振り回される兄・京介を中村悠一、ほか、生天目仁美、佐藤聡美、早見沙織、田村ゆかり、立木文彦、渡辺明乃らが担当する。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版」
10月3日(水)スタート
毎週水曜 深夜2:18~ ABCで放送
※放送日時は変更される場合あり