堀北お姉さんは、年下男性に合わせるタイプ!

2012/08/30 14:08 配信

芸能一般

少年から花束を贈られる堀北真希

少年から花束を贈られる堀北真希

クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」の新CM発表会を8月30日に都内で開催。新CMキャラクターを務める堀北真希が登場した。

同CMは、ブロンドの少年が、美しい髪の堀北真希を偶然目の当たりにして、恋に落ちてしまうといったストーリー。いち髪ブランドの世界感を伝える「ブランド篇」と、高保湿タイプの新ラインをPRする「濃密W保湿篇」の2作品を9月1日(土)より全国でオンエアする。

CMの衣装で登場した堀北は「“少年に憧れられる女性”ということで、凛とした中にも親しみやすさみたいなものを意識しました」と役作りについて明かし、「今回、フランス語に挑戦しました。きちんと発音するのは初めてで、緊張しながら一生懸命しゃべりました」と撮影を振り返った。商品について「杏の香りがとってもよくて、お気に入りです! (髪も)しっとりまとまるので、毎日使っています。おかげで、髪もしっとりつるつるです」とアピールしていた。

また、CMで共演している“ブロンドの少年”が花束を持って登場。司会者から「こんなかわいらしい少年に実際に恋されたらどうしますか?」と聞かれた堀北は「いっぱい一緒に遊びたいですね。どんな遊びが好きですか?」と少年に質問。少年の「ドッチボール!」という答えに、微笑みながら「ドッチボール一緒にしたいと思います(笑)」と答えていた。

「いち髪」新CM「少年の恋」
「ブランド篇」「濃密W保湿篇」
9月1日(土)より全国でオンエア

「いち髪」ブランドサイト
http://www.ichikami.jp/