現在放送中の人気特撮番組「仮面ライダーウィザード」(毎週日曜 朝8:00-8:30 テレビ朝日系)のゴールデンボンバー・鬼龍院翔が歌う主題歌「Life is SHOW TIME」のミュージックビデオが完成し、仮面ライダーウィザードと鬼龍院翔の前に現れた強敵達に立ち向かう助っ人として、プロレスラー・棚橋弘至、プロボクサー・亀田大毅、柔道家・鈴木桂治が登場し、コラボレートすることがわかった。
「仮面ライダーウィザード」は、“魔法”をテーマに、人々の希望となって、強大な敵に立ち向かっていく人気シリーズの最新作。
ミュージックビデオでは、仮面ライダーウィザードの敵、“グール”が鬼龍院翔に襲いかかるピンチをウィザードだけでなく、最強格闘家達が助っ人として召還され、敵を完全撃破するというストーリー。
現在、IWGPヘビー級チャンピオンとして活躍中のプロレスラー・棚橋は、グールにスリングブレイド、ジャイアントスイングと言ったプロレスの大技を使って立ち向かっていく。また、オリンピック、世界選手権と数々の金メダルを獲得した日本最強の柔道家・鈴木桂治は、一本背負いや足払いなど見事な技で敵を退治。最後には、得意の内股でグールを一網打尽にする。そして、元WBAフライ級王者で現在WBAスーパーフライ級世界王者を狙う日本最強ボクサー・亀田大毅は、グールをパンチのみならずキックも使って次々となぎ倒して行く。
助っ人の三人は「仮面ライダーにはいつも力をもらっています。一度負けたとしても、必ず立ち上がってくれる絶対的な信頼感が仮面ライダーにはあります。そんなライダーの姿に自分を投影して撮影に臨みました。こんな話をいただけて、非常に光栄です」(棚橋)、「仮面ライダーの悪役を倒すっていうのは非常に楽しかったです。敵と対峙して相手が向かってきたら、かっこよく決めながら倒したいと思って、『このパンチで決まれ!』と思いながらアクションしてました。本当に面白かったです。子供の頃は仮面ライダーBLACK RXを見ていたので、仮面ライダーは子供の頃のヒーローですよ。だから、仮面ライダーにこうやって呼んでもらえたのは本当にラッキーでした」(亀田)、「このようなミュージックビデオ撮影は初めてでしたが、仮面ライダーにこのような形で携われて光栄に思えます。僕の甥っ子も仮面ライダーが大好きで、毎回会う度に仮面ライダー関連の商品をプレゼントしています。なので、このミュージックビデオが公開されたら、甥っ子に自慢出来ますね! 今回は、柔道着を着ている相手ではなかったのですが、テレビで観ていた敵を倒せるのは爽快でもあり、なかなか経験出来ることではなかったので楽しかったです。中でも内股はキレイに決まったので、技を受けた敵の方を心配してしまいました(笑)。仮面ライダーウィザードもカッコ良いので、日曜の朝は欠かさず観ようと思います!」(鈴木)とそれぞれ喜びのコメントを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)