閉じる

カンボジアでボロもうけ!? 高田純次がラブホ経営に乗り出す…?

2012/11/07 22:30

「高田純次のアジアぷらぷら」は11月11日(日)より3回にわたって、カンボジア編を放送する
「高田純次のアジアぷらぷら」は11月11日(日)より3回にわたって、カンボジア編を放送する

BS12ch TwellVで放送中の「高田純次のアジアぷらぷら」が11月11日(日)よりカンボジア編を放送する。同番組は、観光ガイドブックには載っていないアジアの情報を紹介する「アジアHOTプレス!」(現在は番組終了)の名物コーナー“高田純次のアジアぷらぷら”がパワーアップしたもので、日本を代表するテキトー男・高田純次が気の赴くままにアジアの街を散歩する。前回のマレーシア編に続き、今回はカンボジアを訪れた高田に、ロケの感想を聞いた。

――カンボジアロケの感想を教えてください。

僕はカンボジアは初めてだったんだけど、“うろこから目”が落ちたね(笑)。アンコールワット遺跡群に行ったんだけど、今までこんなに大きな遺跡に行くことがなかったから、度肝を抜かれちゃったなー。アンコールワットはひとつだと思っていたんだけど、遺跡群になってていっぱいあったんだよ。木と木が遺跡の間から生えてきて、根っこが遺跡をつかんでるみたいな所もあってね、けっこう感動しちゃったよー。あとは戦後の闇市みたいな雰囲気の遊園地で、地獄のように速い観覧車に乗ったりしてね。大きな湖の上にある町にも行ったんだけど、乾季には水が引いて車が走れるっていうから、カンボジアの自然のすごさに驚いたよー。

――今回のロケは朝が早くて大変でしたね。

今朝も4時起きだし、ハードだったね。オヤジ殺しの旅だったな~(笑)。でも、ハードに慣れちゃうと当たり前になるからね。変態だって毎日やったら普通になっちゃうんだから。アハハハ。

――カンボジアの食事はどうでしたか?

カンボジアの食事は良かったなー。僕はしょうゆをそのまま飲むくらい好きで、番組でもいつも持ち歩いてるんだけど、しょうゆとの相性も良くてね。あと、これはカンボジア料理と関係ないけど、シェムリアップの町の食堂で出てきたパンにしょうゆをつけて食べたらすごいうまかったなー。

――カンボジアのカップルを見て、あるビジネスを思い付いたそうですね。

暑いからみんな夕涼みでデートしてるって聞いて、良い商売を思いついたんだけど、カンボジアはラブホテルがないらしいから、ラブホをつくればかなり人気が出るんじゃないかなー。料金は3ドルくらいにしようかな~。ぐふふふ。

――次はどこの国に行きたいですか?

ハワイとフランスかな。あ、それじゃあ、“アジアぷらぷら”にならないか。アハハハ。次回のロケでどこの国に行くのかまだ決まっていないんだけど、アジアのいろんな国に行ってみたいから楽しみにしてるよ~。

「高田純次のアジアぷらぷら」
毎週日曜 夜9:00-9:55 BS12ch TwellVで放送
※毎月第1、第2日曜新作

11月11日(日) #4 カンボジア編(1)
12月02日(日) #5 カンボジア編(2)
12月09日(日) #6 カンボジア編(3)

「高田純次のアジアぷらぷら」公式facebookも運営中

画像一覧
10

画像で見るニュース
9

関連ニュース

  • 予測不可能な“テキトー男”3人旅! 高田純次らが番組の見どころを語る

    2012年1月3日13:00
  • 高田純次、疑惑の関係を完全否定!

    2012年2月29日14:03
  • BIGマン×BIGウーマン 濃いキャラの二乗でイベントがてんやわんや

    2012年6月19日15:39
  • 「高田純次のアジアぷらぷら」が放送開始! 高田純次が語るアジアの旅の極意とは!?

    2012年10月6日7:00
  • 高田純次の“適当節”に阿部寛もタジタジ… 是枝裕和監督の“せりふ”作りのこだわりとは?

    2012年10月10日4:00
  • テキトー男・高田純次にドSのツッコミ!! ウィルコム新CMにバナナマンとピンクの電話が登場

    2013年1月31日4:00
  • 高田純次が日本初のネパール人学校で“テキトー”授業を開講

    2013年8月16日22:45