「匿名探偵」の現場で片瀬那奈のバースデー祝い! 克典らの熱い祝福に「オー・マイ・ゴッド!」

2012/11/07 17:03 配信

「匿名探偵」の撮影現場でバースデー祝いをされ、笑顔を見せる片瀬那奈ら

「匿名探偵」の撮影現場でバースデー祝いをされ、笑顔を見せる片瀬那奈ら

毎週金曜に放送中の「匿名探偵」(テレビ朝日系)で、高橋克典演じる主人公の探偵に美女からの依頼を仲介する敏腕弁護士・響子を演じる片瀬那奈が、11月7日に31歳の誕生日を迎え、現場でサプライズのバースデー祝いが催された。主演の高橋らから熱い祝福を受け、片瀬は最高の笑顔を見せた。

いつものように撮影の段取りのため、主演の高橋と共にスタジオ内のセットに入った片瀬。すると突然、スタッフから「本日、片瀬那奈さんの誕生日です!」という声を合図に、高橋をはじめスタッフ・キャスト一同より「おめでとう!」という祝福の声と「ハッピーバースデートゥーユー」の合唱が贈られた。

うれしそうに満面の笑みを浮かべながらも、照れが入ったのか(?)片瀬は「(きょうで)17歳になりました!」ととぼけるなど、お茶目な一面を見せた。片瀬の捨て身の一言にも、高橋は言語道断で「グーでいって(殴って)いいですか?」とすぐさま突っ込みが。慌てて「31歳です!」と訂正するなど、現場に和やかな笑いが生まれた。するとそこへ、片瀬が演じるキャラクター・響子や「匿名探偵」の世界観に合わせ、ハイヒールや唇の形のデコレーションがふんだんに飾られた“特製セクシーケーキ”が登場。さらにテンションが上がった片瀬は、高橋から31歳の抱負を尋ねられ「アイスクリームを死ぬほど食べようと思います!」と謎の宣言を。すかさず高橋から「え…? ダジャレですか…?(笑)」と厳しく突っ込まれ、「楽しく元気に過ごしたいと思います」と訂正コメントを発するお約束の展開に。そんな片瀬のハイテンションぶりを見て、高橋は思わずニコニコしながら「可愛いですね~」と呟いていた。

さらにその後、片瀬のテンションをまたまた上昇させる出来事が。番組スタッフから誕生日プレゼントとして、彼女が大好きなイングランド・プレミアリーグのリヴァプールFCのユニホームが贈られた。しかもホームとアウェーの2種類がちゃんとあり、背中には「KATASE」の名前と背番号「7」(合わせてカタセナナ)が入った特注品。これで完全に片瀬のテンションメーターが吹っ切れたのか、突然「オー・マイ・ゴッド!」と叫び、感動を表現。すると、高橋が「実はもう一個あるんだよ。俺の股間から…“マグナム”が…」という意味深な発言とともに、下からもぞもぞとあるものを取り出した。それはマグナムならぬ特大の高級シャンパンで、これには片瀬も思わず爆笑。現場の仲間たちに誕生日を祝ってもらえた幸せからか、終始キラキラとした表情を浮かべ、最高の31歳のスタートを切った。

金曜ナイトドラマ「匿名探偵」
毎週金曜 夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送中
※一部地域では放送時間が異なる