壇蜜の“艶技”効果!? 「匿名探偵」が第6話で同作最高の視聴率12%を記録!

2012/11/19 14:55 配信

探偵(高橋克典)の推理にもますます磨きがかかる!

探偵(高橋克典)の推理にもますます磨きがかかる!

11月16日に放送された金曜ナイトドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)の第6話が、同番組としては過去最高となる12.0%を記録したことが19日、分かった(※数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。この回は妖艶な美貌と大胆発言が話題を呼ぶセクシーグラドル・壇蜜のTVドラマデビューとして話題を集めていた。

第6話は、壇蜜演じる怪しい新興宗教「亜魔神教(あまがみきょう)」にどっぷりとハマってしまった女性・睦月を救うため、探偵(高橋克典)が身辺調査を開始。TV局の人間に変装するなど、あの手この手で「亜魔神教」の化けの皮をはがすべく手を尽くす探偵だったが、逆に教祖・幻斉(黒田アーサー)に正体を見破られるなど絶体絶命のピンチに。その後、ある“奇跡”がきっかけで依頼人である睦月の妹・弥生(小松彩夏)までもが信心してしまうという事態に…。探偵は四面楚歌の中、「亜魔神教」の真の姿を暴くべく奔走する…というストーリーだった。

11月23日(金)に放送される第7話は、探偵が資産家夫人の・冨士子(草村礼子)からボディーガードをしてほしいという依頼が舞い込む。夫が残した3000億円という莫大な遺産が原因で何者かに命を狙われているという。探偵は執事として冨士子の家に潜入し、怪しい人物を探す。そんな中、探偵の身に危険が迫る。ゲストとして資産家夫人役の草村のほか、岩田さゆり、城咲仁、伊阪達也らが登場する。

金曜ナイトドラマ「匿名探偵」
毎週金曜 夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送中
※一部地域では放送時間が異なる

画像で見るニュース