サッカー・長友佑都選手にも会える? イタリア最新グルメもファッションもこれで完璧!

2012/11/20 08:00 配信

ことし9月末まで放送されていた人気バラエティー「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」がスペシャルで復活!

ことし9月末まで放送されていた人気バラエティー「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」がスペシャルで復活!

ことし9月末まで放送されていたバラエティー番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」(フジテレビ系)が、12月11日(火)に2時間スペシャルで復活することになった。

同番組は、一つの国や地域に、二人のディレクターがそれぞれ14日間滞在し、延べ672時間(14日×24時間×2人)の取材から各国、都市のリアルな今を紹介するバラエティー番組。

今回のスペシャルでは、「イタリア」を特集。取材中のディレクターの元に眞鍋かをりとスピードワゴンの井戸田潤も加わり、一緒にイタリアの魅力を体感する。またイタリアだけでなく、「マヤ暦」の謎を探るためメキシコやグアテマラへも取材を敢行する。

イタリアの首都・ローマを訪れた隅川恵美ディレクターは、人気観光地「トレビの泉」の裏側を徹底調査。また、スリ対策や簡単に作れる本場のイタリア料理も紹介する。

サッカー日本代表・長友佑都選手が活躍するインテルの本拠地、ファッションの聖地でもある「ミラノ」では、インテルの選手が経営するレストランを訪問。店内にはサッカーの有名選手のスパイクが展示されていて、隅川ディレクターは選手たちにも人気だというメニューを堪能する。

番組の編成企画・高瀬敦也氏は「生活者目線で“行った気になれる”をコンセプトに立ち上げた海外の生活情報をお届けする番組です。レギュラー放送終了後も、ご紹介したい国や地域がまだまだたくさんありましたので、このたびスペシャルとして放送できることになりました。遠い海外の話ですが、日本での日頃の生活と照らし合わせて楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せた。

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?イタリア&マヤSP」
12月11日(火)夜7:00-8:54 
フジテレビ系で放送
司会:雨上がり決死隊、高島彩
パネリスト:井戸田潤(スピードワゴン)、有野晋哉(よゐこ)、大島美幸(森三中)、高橋茂雄(サバンナ)、FUJIWARA、眞鍋かをり、矢口真里、ローラ