「新しい形で音楽を届けたい」活動休止発表のYUIが「Mステ」で“旅立ち”のメッセージ!

2012/11/24 11:04 配信

音楽

YUIが「ミュージックステーション」に生出演し活動休止への思いを語った

YUIが「ミュージックステーション」に生出演し活動休止への思いを語った

11月19日に公式サイトで年内いっぱいで活動休止を発表したシンガーソングライターのYUIが、23日に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演。司会のタモリから活動休止の理由を聞かれ、YUIは「(活動期間)8年間なんですけど、やってみたいこと、新しく挑戦してみたいことなどもでてきたということです」と現在の心境を明かした。

この日が活動休止発表後初のテレビ出演となるYUI。発表後の周囲からの反響に「(自分としては)前向きな気持ちなんですけど、何だか大変なことになっちゃいましたね」と影響力の強さに自分でも驚きを隠せない。竹内由恵アナウンサーから「今回がYUIさんとしては最後の出演ですか?」と聞かれると、「そう…かもしないですね。来年は新しい形で音楽を届けられたらいいなと思っています」と意味深な発言。その前向きな言葉を受けたタモリから「そんなに長い間の休止というわけではないの?」という質問をされると「きっと…そうだと思います。またぜひよろしくお願いします!」と力強く語った。その後、自身最大のヒット曲「Good-bye days」を披露し「8年間ありがとうございました。これからもしてみたいことをやっていきたいと思っていますので、ぜひぜひよろしくお願いします」と温かく見守るファンにメッセージを送った。

11月30日(金)の同番組はMr.Children、EXILE、AKB48、コブクロ、TheMONSTERS、絢香という豪華アーティストをゲストに迎え「2012年最強アーティストLIVEスペシャル」と題し、珠玉のライブが繰り広げられる。また、12月21日(金)に年末恒例の「ミュージックステーション スーパーライブ2012」の放送が決定。出演アーティストは未定ながら、千葉・幕張メッセから一年を締めくくる音楽の祭典が催される。

「ミュージックステーション」
毎週金曜 夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送中

「ミュージックステーション スーパーライブ2012」
12月21日(金)夜7:00-11:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く