「情熱大陸」が鉄拳に密着! オリジナル描き下ろしパラパラ漫画のテーマとは!? 

2012/12/22 17:00 配信

芸能一般

12月23日(日)放送の「情熱大陸」(TBS系)では、お笑いアーティスト・鉄拳に密着する

12月23日(日)放送の「情熱大陸」(TBS系)では、お笑いアーティスト・鉄拳に密着する

12月23日(日)の「情熱大陸」(TBS系)では、お笑いアーティスト・鉄拳に密着する。

かつて、「ちばてつや賞」を受賞したことがあるほど漫画に対する評価が高い鉄拳は、ことし「パラパラ漫画」で大ブレーク。独特のメークを施して漫画ネタを披露する鉄拳の素顔に迫り、謎に包まれたプライベートを解き明かす。

取材開始早々、鉄拳は“情熱大陸の取材を受ける気持ち”として、卵の殻を突き破ろうとするヒヨコ状態の自身の姿を描いた。殻からは完全に出ていない姿について、鉄拳は「この殻からどうやって僕を出そうとするのか、情熱大陸さんと僕の取っ組み合いです」と正直な気持ちを明かす。今回は、鉄拳にとって初めてのドキュメンタリー番組への出演となり、プライベートをさらけ出すことが少ない鉄拳の素顔が明かされる。

また、今回は情熱大陸のために、“わくわく”というテーマでオリジナル描き下ろしのパラパラ漫画を執筆。原画は1000枚以上となり、「つらい仕事や日常があっても、明日から元気になれるような“わくわく”する出来事。“元気の薬”のような作品にしようと思っています」と語る。

「情熱大陸」
12月23日(日)
夜11:00-11:30
TBS系で放送