よゐこvs土屋アンナ&冨永愛が今度は餅つきで激闘!? 「無人島生活」の特別版を放送!

2013/01/02 12:00 配信

「2大無人島生活」を振り返るよゐこの有野晋哉、濱口優(写真左から)

「2大無人島生活」を振り返るよゐこの有野晋哉、濱口優(写真左から)

1月3日(木)、テレビ朝日系にて、数々の衝撃と感動を与えてきた“無人島0円生活”2本の完全版とサバイバルクイズが合体した特番「よゐこの無人島生活 2大無人島でまさかの6時間限界寸前スペシャル」が放送される。大反響を呼んだ2つの無人島生活を、よゐこの2人が土屋アンナと冨永愛をゲストに迎え、じっくりと振り返る。

同番組では、'09年2月1日の「無人島で節約0円生活 2009年冬」と、'12年9月2日の「土屋アンナ&冨永愛参戦・真夏の無人島生活」の2つの無人島生活の完全版を放送。テレビ朝日の開局50周年を祝うべく、よゐこの2人が無人島で元日に「テレビ朝日50歳バースデーパーティー」を開催した伝説の回と、土屋、冨永という2人のスーパーモデルが緊急参戦した過酷な真夏の無人島生活の模様を、副音声でよゐこの2人がこたつに入りながらVTR鑑賞する。途中から土屋と冨永も登場し、4人でこたつに入りながらVTR鑑賞、そしてクイズ大会を開催。お互いのサバイバル風景を振り返りながら、こたつでくつろぐ4人。かみ合っているようでかみ合わない不思議なやり取りに、一同は終始笑いが絶えなかった。

また、お正月ならではの行事ということで、自分たちで餅をついて、あんこや、きなこ、大根おろしなど、それぞれ好きな味付けで堪能。土屋は「ヒールではやりづらい!」と、履いていたピンヒールを脱ぎ捨て、素足になって餅つきに挑む気合いの入れよう。自身のサバイバルを振り返り、あらためて「またこの4人で、島に行きたい! この番組のレギュラーになる!」と熱望。一方、冨永は「レギュラーは、いいや。でもアンナが行く時は一緒に行くよ!」と、仲の良さは健在だった。

無人島サバイバルと餅つき、よゐこと土屋&冨永というミスマッチ感たっぷりの組み合わせが新春に大きな反響を呼びそうだ。

「よゐこの無人島生活 2大無人島でまさかの6時間限界寸前スペシャル」
1月3日(木)朝6:30-昼1:00
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く