閉じる

「ピカルの定理」新年初スペシャル放送! 千鳥&渡辺直美が見どころを語る!!

2013/01/16 08:00

千鳥&直美が「ピカルの定理 新春スペシャル」の見どころを語る!
千鳥&直美が「ピカルの定理 新春スペシャル」の見どころを語る!

1月16日(水)夜9時からフジテレビ系にて、「ピカルの定理 新春スペシャル」が放送される。内容は“ピカルプロジェクト”の第3弾でモンスターエンジン・西森洋一が南明奈とカート対決を繰り広げるほか、渡辺直美とコロッケによる新作コント、さらに人気急上昇中のコント「きの~ごの森」など、盛りだくさんの2時間スペシャルとなっている。今回は千鳥大悟ノブ、そして渡辺直美の3人が、スペシャルの見どころや'13年の抱負について語ってくれた。

――西森さんと南さんのカート対決をご覧になっていかがでしたか?

ノブ「西森の車に対する情熱がすごいことは知っていましたしコントの収録前にカートの練習をしたりしてすごく気合いが入っていたんですけど、それ以上にアッキーナの気迫がすごかったですね。熱すぎて怖かったくらい!」

渡辺「そうなんですよ! 普段のアイドルのときとは表情が違って完全にヤンキーでしたね(笑)。でもアッキーナのそういうギャップが私は大好き」

大悟「勝負の結果は見てのお楽しみやけど、顔は完全にアッキーナが勝ってたよな(笑)」

ノブ&渡辺「間違いないです!」

――渡辺さんは新コントでコロッケさんとご共演されていかがでしたか?

渡辺「コロッケさんは私がずっと憧れていた方なので、初めは師匠と共演するなんてまだ早いんじゃないかとも思いましたけど、次第に楽しみという気持ちの方が勝っていきましたね。実際にお客さんを入れて収録したんですけど、私はめちゃめちゃ緊張しちゃて。でもお客さんもすごく温かかったし、コロッケさんが大爆発されていたので大盛り上がりでしたよ! コロッケさんもすごく喜んでくださって『またやろうね』って言っていただいたので、シリーズ化を狙っています(笑)」

ノブ「収録の合間にはどんな話をしたん?」

渡辺「コロッケさんが『将来僕の体が動かなくなったときのためにいろいろ勉強しといてね』って言ってくださいました」

大悟「それって直美が二代目ってこと? すごいやん!」

渡辺「そうなんです!“早送り”のネタも今度一緒にやろうって言ってくださったので、いま家で猛特訓しています」

――4月で千鳥さんが加入されて1年になりますが、この1年でピカルはどのように変化しましたか?

渡辺「素晴らしいお二人が入ってくれて空気がキュッと締まりましたね。二人とも本当に優しいので私たちが小声で言ったくだらないことも拾ってくれて、スタジオの雰囲気も良くなったしみんな千鳥さんが大好きなんです」

ノブ「ほんまに? なんかウソくさいなぁ(笑)」

渡辺「本当ですよ! 番組もパワーアップして厚みが出たと思いますし、お二人はこれまで漫才しかしていなかったのに演技力が高いからこれからが楽しみです」

ノブ「でも、大悟は直美と食事に行くたびに『直美が予約する店の値段が高い』ってハラハラしてんねん。ダイニングバーとかおしゃれな所ばっかり行くんやろ?」

大悟「昨日なんて寿司屋の個室貸し切って結局お金足りなかったしな(笑)。おれは焼き鳥屋のカウンターで良かったのに…。ピカルはこれが怖い!」

渡辺「こう言ってますけど、大悟さんは私と澤部(佑)さんの恋バナに付き合ってくれてアドバイスまでくれて、本当に優しいんですよ」

大悟「なんだかんだ直美と澤部の恋バナは3カ月に1回くらいのペースでちょこちょこ聞いてるな。こいつらの恋バナって中学生みたいにピュアでええんですよ。でも結局恋バナに夢中で寿司の味なんて覚えていないんやから、やっぱり焼き鳥屋で良かったんや(笑)」

渡辺「でも、私は千鳥さんはあと3年くらいしたらこんなお店も余裕で行けちゃうくらいピカれると思ってますよ!」

ノブ「なんで上から目線やねん! しかも3年もかかるのかい(笑)」

―――普段から現場では皆さんにぎやかなんですか?

渡辺「そうですね。綾部(祐二)さんを中心にかなりにぎやかですね」

ノブ「綾部はほんまにしゃべりすぎ! なんかヤバイもん食ってないとあんなにハイテンションにはならないから、一回病院行って調べたほうがええで(笑)」

大悟「ほんまに『まいったなぁぁ』のコントのまま。あれよりうるさいよな!」

渡辺「又吉(直樹)さんもハイテンションなときは恋バナとかしてくれますし、いきなり『直美ちゃん』って肩を叩いてきて振り向いたらものすごい変顔をしてきたり、意外な一面を見せてくれるんですよ」

――それでは最後に、ことしピカルで挑戦したいことについて教えてください。

渡辺「私はニューヨークで“口パク”の世界大会に出てみたいです。優勝してピカルに貢献したいし、それで一週間くらいお休みをもらってみんなで遊びたいですね(笑)」

ノブ「僕はずっと前から考えているコントがあるんですよ。ノブエっていう女の子がダンスを踊りまくるという…」

大悟「それゴリエやん! あれはゴリさんがやるからおもろいんや(笑)」

ノブ「そしたら僕は釣りが趣味なので『ノブののんびりバスフィッシング』っていうコーナーが欲しいですね。釣り好きのゲストを招いてのんびり世間話でもして…。そうそう嵐の大野(智)くんとか来てくれないかなぁ」

大悟「僕はこの番組の企画で葛飾に住むことになったのに、いざ住んでみたら全く撮影に来ないんですよ。きっと本当に住んでるの?って気になっている方もいるはずなので、ことしは葛飾ロケをしたいです!」

新企画&コントなど、ますますパワーアップする「ピカルの定理」からことしも目が離せない!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ピカルの定理 新春スペシャル」
1月16日(水)夜9:00-10:48 
フジテレビ系で放送

画像一覧
1

  • 千鳥&直美が「ピカルの定理 新春スペシャル」の見どころを語る!

関連人物

  • 渡辺直美

    渡辺直美

  • 千鳥

    千鳥

  • 大悟

    大悟

  • ノブ

    ノブ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る