「アンフェア」新作SPドラマが今春放送決定!

2013/01/18 06:00 配信

ドラマ

新作のスペシャルドラマが放送決定

新作のスペシャルドラマが放送決定

連続ドラマ、2作のスペシャルドラマ、2作の映画と篠原涼子主演で大ヒットを博した「アンフェア」シリーズの新作スペシャルドラマ「ダブル・ミーニング Yes or No?」(3月1日・金 夜9:00-10:52 フジテレビ系)が放送決定。

同作は、'11年9月、映画「アンフェア the answer」の公開に合わせてフジテレビ系「金曜エンタテイメント」枠(夜9:00-10:52)で放送された、北乃きい主演のスペシャルドラマ「アンフェアthe special~ダブル・ミーニング 二重定義」の続編となる。

望月陽(北乃きい)ら捜査一課特殊犯係の元に、残酷な動画がネット配信されているという情報が入る。その動画は、インターネットのストリーミング映像で、“世間に正義を問う”と謳って、視聴者にYesかNoかの二者択一クイズを出題し、回答が意に沿わない場合は不正解だとして、マスクを被った男が人質(綾野剛)らを銃殺するという内容だった。同日、警視の山路哲夫(寺島進)宛てに警視庁に届いた差出人不明の手紙が、動画のクイズと酷似していることを知った望月は、所轄に異動していた山路を呼び寄せ捜査に乗り出す…といったストーリー。

北乃は「同じスタッフさんと作っていくということは、とても大事だと思います。また、私自身、望月のことが大好きで、演じていて気持ちが良い役なんです。『また望月が演じられるんだ、また山路さんの下で動けるんだ』と思ったら、とてもうれしかったです」と心境を明かし、「監督が『どうしても今回の望月はショートがいい』とおっしゃって、私も台本を読んだ時に、『ショートいいな』と思ったので、思い切ってショートにしました」と役作りのために髪を切ったことを告白。最後に「最近のドラマでは珍しい、際どいところを攻めて描いている作品になっていると思いますし、前作と同様、本当は誰が悪いのかという所を、すごく考えさせられる内容になっています。もちろん今回も、裏切りに次ぐ裏切りの連続で、規制がかかる程のギリギリのところを描いている挑戦的な作品なので、いろんな意味で皆さんに楽しんで見てもらえると思います」とアピールした。

金曜プレステージ「ダブル・ミーニング Yes or No?」
3月1日(金) 夜9:00-10:52
フジテレビ系で放送