アニメ「プリティーリズム」の第3期にTRFのDJ KOOがイケメンになって登場!?

2013/01/21 20:58 配信

アニメ

「プリティーリズム」第3期はTRFとコラボ!!

「プリティーリズム」第3期はTRFとコラボ!!

アニメ「プリティーリズム」の第3期となる「プリティーリズム・レインボーライブ」の製作記者発表会が、1月21日、都内にて開催。4月6日(土)よりテレビ東京系、BSジャパンにて放送開始であることが発表され、ゲストに「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の主人公としてアニメやゲームの中で活躍するPrizmmy☆と、アニメとのコラボレーションが決定したTRFのボーカルのYU-KIとDJ KOOが登場した。

本番組は、'10年7月にアミューズメントゲームからスタート。'11年4月よりアニメ第1章「プリティーリズム・オーロラドリーム」を放送開始。現在は、第2章「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」を放送中。第3章となる「プリティーリズム・レインボーライブ」は前作に引き続き、タツノコプロ・DongWoo Animationがアニメーション制作を手掛ける。東京・原宿を舞台に、キャラクターも一新(キャラクター原案:okama氏)。“おしゃれ”と“ダンス”という基本テーマはそのままに、新たに“ミュージック”という要素を取り入れ、音の色、熱、味を感じることができる主人公たちがプリズムライブで夢をかなえていく過程を描く。声優などのキャストは後日発表予定。

ことし20周年を迎えるTRFとのコラボレーションが決定しており、今回はPrizmmy☆が'94年発売の名曲「BOY MEETS GIRL」をカバーし、アニメのオープニングテーマとなる他、夏には「EZ DO DANCE」のカバー曲の採用も決定している。YU-KIはPrizmmy☆のカバー「BOY MEETS GIRL」を生で聴き、「小学校5年生、6年生なのに大人っぽくて、スピード感があって良かったと思います」と感想を述べ、「ティーンエイジャーの彼女たちだからこそ表現できるものがあるし、それが小学生の女の子たちに伝わることってすごく大きいと思います。そしてお母さん世代にも聴いていただけるので、オンエアが楽しみです」と期待を寄せた。DJ KOOもPrizmmy☆のダンスを見て「やるなーって思いましたよー。娘が中学1年生なんだけど、小学校の頃からみんなのことを知っていて、同世代の女子たちのヒーローになってますよ」とコメント。

さらにアニメの登場人物としてTRFのDJ KOOをモデルにしたDJ COOが活躍する予定であることも発表され、既に原案を見たというDJ KOOは「ちょっとイケメン過ぎちゃって…(笑)。もうちょっとコラボっぽく、僕っぽいところを出していただけるように作ってもらっている」とダメ出しをしたことも明かした。

「プリティーリズム・レインボーライブ」
4月6日(土)スタート
毎週土曜 朝10:00-10:30
テレビ東京系、BSジャパンにて放送