柴咲コウがアイスでおなかいっぱいに! 昼食を控えて本番でアイスを本気食い!?

2013/01/30 19:20 配信

CM

「ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー」の新CM制作発表会に出席した柴咲コウ

「ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー」の新CM制作発表会に出席した柴咲コウ

柴咲コウが、都内で行われた「ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー」の新CM発表会に白のワンピース姿で出席。ステージ上に用意されたミニカップ700個分の特大アイスに大喜びの表情を見せた。

今回のCMは、週末のアトリエで趣味を楽しむ柴咲が、少し手を休めてチョコレートブラウニーを大きなスプーンで味わう様子を描く。だが柴咲は、「演じている感覚はありませんでした。普段着の自分という感じ」と言うほど、“素の柴咲”に近いナチュラルな作品に仕上がった。

また、「絵は上手ではないんですけど、アトリエセットの美術が素晴らしかったので、上手に描ける気になってしまいました」と撮影の裏側を告白。「食べるカットがあるので、毎回このCMの撮影が楽しみなんです。お昼ごはんをあまり食べないようにしていたので、結構アイスを食べちゃいました。自然に本気で食べちゃいました」と笑顔で語った。

撮影の合間にもハーゲンダッツ チョコレートブラウニーを食べていた柴咲。チョコレートのおいしさをたっぷりと詰め込んだチョコレートブラウニーは、「食べるとテンションが上がる!」と絶賛。食べるカットでは演技を忘れて思わず笑みがこぼれてしまったという。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニーは、'12年2月27日の発売以来、販売個数が累計1500万個を突破した。

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニーCM
「アトリエ」篇
2月1日(金)から全国で放送開始