田中麗奈がどうしても会いたい人とは!?

2013/02/18 20:28 配信

ドラマ

故・高峰秀子さんとのディナーを熱望した田中麗奈

故・高峰秀子さんとのディナーを熱望した田中麗奈

NHK BSプレミアムで3月9日(土)より放送されるドラマ「ラスト・ディナー」(夜11:15-11:45)の初回完成試写会が15日に行われ、田中麗奈、平原綾香らが登場した。

同ドラマは二度と会うことができなくなった最愛の人と、もう一度だけ再会することができる不思議なレストランを舞台に繰り広げられる1話完結のオムニバスドラマ。再会に喜び、思い出を語り、心を通わせた2人を平原綾香が歌声で祝福。最後は涙あふれる別れのシーンで幕を閉じる。

田中は「ストーリーがすごく好きで、演じていて感情移入しすぎて涙が止まらなくなってしまうくらいです。(出来上がった作品は)自分の出たものなので厳しく見てしまいますが、家で客観的に見ても感動して涙がでるくらいロマンチックで素敵なドラマです」と完成度の高さをアピール。

一方、平原は「全8話、毎回違うアーティストの方の曲でしたが、どの曲も歌うのが難しかったです。自分の感情を込めるだけでなく、ドラマの主人公の気持ちも表現しなくてはいけなかったので皆さんと相談しながら歌いました。特に中島みゆきさんの『糸』は役者さんの思いを込められるよう努力しました」と普段以上に力が入った様子を明かした。

また、ドラマのストーリーにちなみ、「もし願いがかなうなら誰と会ってみたいか?」という質問に田中は「昨日、映画『二十四の瞳』を見たのですが、故・高峰秀子さんに会ってみたいです。お芝居のことをたくさん聞きたいですし、叱られたいです(笑)」と意外な願望を告白。平原は天国に居る祖父に会いたいと答え、「ジャズのトランペッターだったので、もっと音楽の話をしてみたいです」としみじみ語った。

プレミアムドラマ
「ラスト・ディナー」
3月9日(土)スタート 
土曜 夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送