「聖闘士星矢Ω」が4月から新シリーズへ突入! 新キャラ昴は光牙の弟分!?

2013/02/26 08:33 配信

アニメ

新たな仲間たちも得て、「聖闘士星矢Ω」が4月から新シリーズに突入!

新たな仲間たちも得て、「聖闘士星矢Ω」が4月から新シリーズに突入!

毎週日曜朝に放送中のアニメ「聖闘士星矢Ω」(テレビ朝日系)が、4月から新シリーズに突入することが決定。主人公の光牙(声=緑川光)たちが新たな仲間を得て、再び激闘の舞台へと身を投じる。また、漫画雑誌「ケロケロエース」(角川書店刊)の3月26日(火)発売号から同作が連載をスタートすることも合わせて決定。4月から始まる新シリーズも網羅し、子供はもちろん大人たちの心も熱くする。

「聖闘士星矢」の最新シリーズでは、光牙たちの新たな敵として神話の時代に“女神アテナ”(声=中川翔子)と深い関わりを持つ女神パラス、さらに彼女に仕える、時を操る能力を持った強力な戦士・パラサイトが初登場。そんなパラスたちからアテナを守るべく、光牙をはじめ、伝説の聖闘士・星矢(声=古谷徹)、女神アテナこと城戸沙織、蒼摩(声=小西克幸)、ユナ(声=雪野五月)、龍峰(声=柿原徹也)、栄斗(声=鈴木達央)、エデン(声=諏訪部順一)らが再び立ち上がる。そして、新キャラクターとして光牙の弟分となる少年・昴(すばる)も仲間入りする。血気盛んな自信家でトラブルメーカーの昴が、光牙に強いライバル心を燃やしつつも、彼から聖闘士としての使命や友情を学んでいく成長過程も見どころの一つ。また、昴やパラスに加え、パラスの従者のタイタンも新たに登場し、ストーリーを大いに盛り上げていく。

「聖闘士星矢Ω」
毎週日曜 朝6:30-7:00
テレビ朝日系で放送