動画再生数は驚異の1000万オーバー! 「AAAのキズナ合宿」第2弾の配信が決定!!

2013/05/03 15:00 配信

TV番組

配信開始約6カ月で1000万回再生を記録した「AAAのキズナ合宿」第2弾が配信!

配信開始約6カ月で1000万回再生を記録した「AAAのキズナ合宿」第2弾が配信!

第1弾がYouTubeの公式サイトで1000万回再生を記録したAAA(トリプルエー)の冠番組「AAAのキズナ合宿」の第2弾が、5月3日(金)の深夜より同サイトにて配信されることが分かった。同日に地上波のテレビ朝日で放送される「ミッドナイトフライデー『AAAのキズナ合宿』」を実質的な♯1として、前回に引き続きAAAの知られざる絆に迫る。

AAAは10代を中心に絶大な人気を誇る、男性5人、女性2人の7人による男女混成のダンス&ボーカルグループ。ことし9月にはデビュー8周年を迎える実力派で、4月20日の東京・八王子の「オリンパス八王子」公演を皮切りに、過去最大規模となる全国41公演・計15万人動員のツアー「AAA TOUR 2013 Eighth Wonder」を開催している。また、ことし2月にリリースしたライブDVD「AAA TOUR 2012 -777- TRIPLE SEVEN」がオリコンウィークリー総合チャート1位を記録するなど、ますます勢いに乗っている。そんなAAAが人気コンテンツ「AAAのキズナ合宿」の第2弾を満を持して配信する。

「AAAのキズナ合宿2」では、前回に引き続きグループの“絆”を確かめる一泊二日の強化合宿に完全密着。河口湖を舞台に、海外での合宿を懸けてさまざまな絆の強化・弱点克服メニューに挑戦する。メーンボーカルの西島隆弘は「完全にカメラ(の存在)を忘れちゃって、全員真剣モードになりました。ここまで素を出しちゃっていいんでしょうか?(笑)」と照れ笑いしながら感想を告白。番組を通じて、これまで決して見られなかった“素の7人”が明らかになる。

さらに、今回も動画コンテンツながら地上波・SNS(Twitter&Facebook)と完全連動。5月3日(金)の深夜にテレビ朝日で放送される「ミッドナイトフライデー『AAAのキズナ合宿』」を実質的な♯1として、いわゆる“続きはwebで!”スタイルで公式チャンネルとの連携を実施する。SNSではTwitterで地上波・動画配信に合わせてリアルタイムで解説、公式Facebookでは地上波と動画配信に合わせて撮影の“裏側”を写真を交えて更新する予定となっている。ちなみに、Twitterのフォロワーは既に1万8000人を超え、動画コンテンツとしては異例の数字を記録している。

「AAAのキズナ合宿2」
5月3日(金)深夜5:10よりテレビ朝日YouTube公式チャンネルにて配信スタート

「ミッドナイトフライデー『AAAのキズナ合宿』」
5月3日(金)深夜4:50-5:10 
テレビ朝日で放送

関連ニュース

画像で見るニュース