“見た目OK女子GP”初参戦の徳井義実「一晩中お酒飲みながらやりたい!」

2013/05/13 21:26 配信

「キャサリン三世」の人気企画“見た目OK女子グランプリ”に出場するチュートリアル・徳井義実

「キャサリン三世」の人気企画“見た目OK女子グランプリ”に出場するチュートリアル・徳井義実

5月14日(火)の「キャサリン三世」(フジ系)では、ガラス越しに歩いてくる総勢15人の女性を、ファッション、髪形、ルックスなどの見た目で判断する「見た目OK女子グランプリ」を放送。今回ゲストで登場するのは、チュートリアル・徳井義実、オードリー・若林正恭、パンサー・向井慧の3人。女の子好きを公言する徳井、女の子が苦手な若林、吉本男前ランキング3位の向井と人気モテ芸人の意外な素顔が明らかに!

収録後「実はこの後、飲みに行くねんけど、正直ここより楽しいはずがないと思うわ…」とつぶやくほど満喫した様子の徳井にインタビューを敢行!

――今回、15人の女の子を見続けるという企画でしたが、いかがでしたか?

始まる前は、15人も見るって結構キツイなー、と思ってましたが…、余裕でしたね! 倍(の人数)でもいけますよ。お酒飲みながら一晩中やりたいくらいですね!

――さすが、“女の子大好き芸人”。今回登場した女の子を、見た目だけで性格やバックボーンまで想像されていましたが。

僕、神通力みたいなものがあって…。こないだ、テレビに出てた一般の女の子を見て『あ、この子昔クラシックバレエやってたな』ってつぶやいたら、ホンマにやってたんです。今回も、双子なんじゃないか?と思った子がいたので、本当に双子じゃないか確かめたいですね。

――徳井さんの好みは、男性の多数派の意見として受け取っていいのでしょうか?

思ってもらっていいと思いますよ! 又吉(直樹)みたいな人は、ベクトルがオシャレに行き過ぎているし。それが好きな人は好きなんやろうけど…。僕は本当に一般的だと思うけどなぁ。

――ズバリ、徳井さんの好みのファッションは?

それは、今回の放送でドンピシャなものが出てきました。髪形から服装まで、ほんとに好みでした!

――そこは放送を楽しみにしていただくとして…。では、徳井さんが許せないファッションはありますか?

ボーダー、カラータイツ、柄のズボンという、いまの女の子たちが好きそうなものがダメなんですよね…。好きなものも多いですが、ダメなものははっきりしています。

――勉強になります。では、最後に今回の見どころを教えて下さい。

若林の好みが意外と“直接的”だったということが分かりました(笑)。好みって分からんもんやなーと思いましたね。又吉は分かりやす過ぎましたが。いっぱいの女の子を楽しめるいい企画ですね!

キャサリン三世
5月14日(火)夜11:00-11:30 
フジテレビ系にて放送