櫻井翔から関ジャニ∞へ「真面目に司会を」とアドバイス

2013/05/29 00:12 配信

音楽

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」では総合司会を櫻井翔、メーン会場の千葉・幕張メッセでの司会を羽鳥慎一(写真)が務める

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」では総合司会を櫻井翔、メーン会場の千葉・幕張メッセでの司会を羽鳥慎一(写真)が務める

日本テレビ系で7月6日(土)に放送される「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の記者会見がファン約800人を招いて東京・SHIBUYA-AXで行われ、総合司会の櫻井翔、特別コーナーMCの関ジャニ∞らが意気込みなどを語った。

同番組は開局60周年を機に制作された音楽特番。「日本人にちからをくれた名曲」をテーマに、メーン会場の千葉・幕張メッセをはじめ日本各地からおよそ12時間、生放送される。櫻井は「大役なんですよね。身の引き締まる思いでいっぱいです。12時間かけて視聴者の皆さんと共に、たくさんの音楽とたくさんの思い出を振り返っていきたいと思っています」と意気込んだ。さらに、番組に嵐が出演することも発表。嵐の「A・RA・SHI」に合わせ、スマートフォンやパソコン、テレビのリモコンのdボタンを使ってリアルタイムにライブに参加できる“音ゲー”が楽しめることも明かされた。

また、特別コーナー「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」のMCを務める関ジャニ∞には初の音楽番組のMCということで、櫻井から「ふざけないで、ちゃんと真面目にやることです」とアドバイスが送られた。村上信五は「できるかなー。持ち味がなくなってしまうかもな。すぐにふざけちゃうからな」と返し、会場のファンを沸かせた。

今回の会見の模様は5月29日(水)放送の「1番ソングSHOW」(夜7.00-7.56、日本テレビ)で放送される。また、出演アーティストも同番組にて後日発表される予定。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」
7月6日(土)朝10.30-11.25、昼0:00-夜10.54
日本テレビ系にて放送
総合司会=櫻井翔
司会=羽鳥慎一
進行=徳島えりかアナ
特別コーナースペシャルMC=関ジャニ∞