次期朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌はゆずに決定!!

2013/05/30 05:00 配信

ドラマ

連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌をゆずが担当することが決まった

連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌をゆずが担当することが決まった

ことし9月から放送されるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌をゆずが担当することが決定した。

同作の舞台は大正モダン華やかなりし頃の大阪。洋食店で育った卯野め以子(杏)は、街作りに命を懸ける、へんくつな大阪男・西門悠太郎(東出昌大)に恋をして大阪に嫁ぐ。激動の大正・昭和を生き、夫への愛を貫き通すめ以子の半生をダイナミックに描く。

主題歌を担当するゆずは「今回、歴史ある連続テレビ小説の主題歌というお話をいただき、とても光栄に思っています」と喜び、「僕たちの楽曲で『ごちそうさん』に少しでも華を添え、世界観を広げることができたらうれしいです」とコメントした。

制作統括・岡本幸恵氏はゆずを起用した理由について「ヒロイン・め以子の、がむしゃらに食べて、食べさせて、困難な時代を生き抜く姿を思ったとき、ゆずのお2人にぜひめ以子の生き様を見守ってほしいと思いお願いいたしました。今回、そんな願いがかなって主題歌を引き受けていただけることになり、大変光栄です」と語った。最後に、「食材の『ゆず』も大好きですが、きっとそれ以上に豊かですがすがしい香りの主題歌とともに『ごちそうさん』の物語を始められること、大変たのしみにしております」と楽曲への期待の高さを明かした。

連続テレビ小説「ごちそうさん」
平成25年9月30日(月)スタート予定(全150回)
毎週月曜~土曜朝8:00~8:15ほか
NHK総合ほかで放送予定