「Oh, My Dad!!」新キャスト発表! 長谷川京子が主演・織田裕二と初共演

2013/06/04 08:00 配信

長谷川京子(写真右)は、大手エネルギー会社に勤めるキャリアウーマンにして、織田裕二(左)演じる元一の元彼女・早坂美月を演じる

長谷川京子(写真右)は、大手エネルギー会社に勤めるキャリアウーマンにして、織田裕二(左)演じる元一の元彼女・早坂美月を演じる

織田裕二が初の父親役に挑戦することで注目を集める木曜劇場「Oh, My Dad!!」(7月スタート、フジテレビ系)。本作は、ある日突然、シングルファーザーになってしまった織田が子供のために奮闘する、時に泣けて時に笑えるハートフルなヒューマンコメディー。

今回、既に発表された織田、子役の田中奏生に加えて、新たに長谷川京子の出演が明らかになった。なお、長谷川は、織田と初共演となる。長谷川が演じる早坂美月は、大手エネルギー会社に勤めるバリバリのキャリアウーマンにして、織田演じる元一の元彼女。容姿端麗、頭脳明晰(めいせき)だが、40歳を目前に控え、いまだ独身。元一とは、大学時代に知り合い、付き合ったが、研究のため大学院に進学した彼とは反対に、将来や現実を見据え、大手エネルギー会社に就職することを選択した結果、擦れ違いが生じるようになり、自然消滅する形で別れた。そんな美月が、十数年ぶりに元一と再会する。物語が進むにつれ、妻も金も家もないシングルファーザーという元一の現況に気付いていく美月は、徐々に元一に巻き込まれていくことに…。

長谷川以外にも、八嶋智人、鈴木杏樹の出演が発表された。八嶋は、長谷川演じる美月と同じ会社に勤める同期で、織田演じる元一と同じラボで研究を行っていた過去を持つ岸田史顕を演じる。また、鈴木杏樹は、子供ができても家庭を顧みず自分の研究だけに没頭する元一に愛想を尽かして家を飛び出す元一の妻・新海紗世子を演じる。八嶋は「太陽と海の教室」('08年7月フジテレビ系)で、鈴木は「恋はあせらず」('98年フジテレビ系)で、それぞれ織田と共演している。

妻も金も家もないシングルファーザーという初の役柄に挑む織田はもちろん、天才子役の田中奏生、そして長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹といった豪華キャスト陣で織り成す新たなシングルファーザー物語「Oh, My Dad!!」は7月スタート!

「Oh, My Dad!!」
7月スタート 
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系にて放送
脚本=安達奈緒子
演出=河野圭太
出演=織田裕二、田中奏生、長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹ほか