楽天・マー君が“AKB総選挙”をガチ予想! 1位がまゆゆで、さしこは4位!!

2013/06/05 08:00 配信

昨年は大島優子が2回目の1位を獲得。ことしは誰が1位の栄冠に輝く!?

昨年は大島優子が2回目の1位を獲得。ことしは誰が1位の栄冠に輝く!?

6月8日(土)、神奈川・日産スタジアムにおいて、8月発売予定の32ndシングル選抜メンバーを選出する「第5回AKB48選抜総選挙」が開催される。AKB48グループの卒業メンバーの立候補が認められたり、前回4位の指原莉乃が選挙速報で1位を獲得して新センター誕生の期待が膨らむなど、今年も注目を集めている。

6月5日(水)発売の週刊ザテレビジョン23号では、そんな注目の「第5回AKB48選抜総選挙」を特集。同特集内で、球界でも随一のアイドルファンとして知られる、東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大選手を直撃し、田中選手による総選挙の独自予想を掲載している。

「予想はじっくり考えさせてください」と1週間ほど熟考した田中選手は、「今回の総選挙は“世代交代”が起こると思います」と、波乱が起こると大胆予想! 「中でも激しいTOP3の争いを、前回1位の大島優子、世代交代の代表格でもある渡辺麻友と島崎遥香が繰り広げると思いますよ。そんな中で、1位は渡辺、2位にやはり存在感のある大島、3位は島崎という結果になるのではないでしょうか」と語り、中間速報で1位の指原は4位と予想。熱いピッチングが特徴の“マー君”とは一味違った、冷静な分析を明かしてくれた。

週刊ザテレビジョン23号では、田中選手が渡辺らも含め上位7名の“神7”メンバーの順位を予想するとともに、選挙で注目のメンバーもピックアップしている。その他、AKB48公認のものまね芸人・キンタロー。や、AKB48大好き芸人のカナリア・ボン溝黒とトップリードの順位予想も掲載。

また、当日はフジ系にて選挙の模様を生中継する。

「AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP」
6月8日土曜夜6.30-11.10ほか
フジ系にて放送