満島ひかりの夫に小栗旬! 7月スタートのドラマで夫婦役

2013/06/05 14:01 配信

ドラマ

小栗が演じる信は世界を飛び回る登山家だったが、満島演じる小春との結婚を機に安定した生活を志向し転職する

小栗が演じる信は世界を飛び回る登山家だったが、満島演じる小春との結婚を機に安定した生活を志向し転職する

満島ひかり主演の夏の新ドラマ「Woman」(日本テレビ系)において、満島演じるシングルマザー・青柳小春の亡き夫・青柳信役に小栗旬が起用されることが分かった。

小栗が演じる信は、誠実で優しい性格の男性。小春とも幸せな結婚生活を送っていたが、ある日不慮の事故で亡くなってしまう。妻、そして二人の子供を残しての信の死はさまざまな影響を与え、作中で信は満島や周囲の人の記憶として幾度となく登場することになる。

物語のキーマンとも言える役どころについて、小栗は「今現在、日常にひっそりと漂っている一つの現実に真っ向から挑み光を当てようとする作品に関われることになり、非常に光栄です。少しでも作品にパワーを与えられるよう励みたいと思います」と抱負を語った。

小栗が夫役になることについて、満島は「初めての共演です。どんな感じになるんだろうとワクワクしています。(信を演じるのが)小栗さんだと聞いて、信さんの存在に花が咲きました」と述べ、本作のプロデューサー・次屋尚氏も「小栗さんの出演によりドラマはさらに深遠さを増し、またこの作品の本気度を伝えられると思います」と大きな期待を寄せた。

「Woman」は7月3日(水)スタートで、初回は15分拡大予定だ。

「Woman」
7月3日(水)スタート 
毎週水曜夜10:00-10:54(初回15分拡大予定)
日本テレビ系にて放送
脚本=坂元裕二
演出=水田伸生
出演=満島ひかり、田中裕子、小栗旬、谷村美月、二階堂ふみ、小林薫ほか

関連ニュース

画像で見るニュース