デビュー25周年のB'zがテレビ朝日の新ホール「EX THEATER ROPPONGI」で“こけら落としライブ”

2013/06/06 05:00 配信

音楽

ことしデビュー25周年を迎えるB'zが東京・六本木の新名所の“初陣”を飾る!

ことしデビュー25周年を迎えるB'zが東京・六本木の新名所の“初陣”を飾る!

ことしデビュー25周年を迎える日本を代表するロックバンド・B'zが、11月30日(土)にテレビ朝日が東京・六本木にオープンさせる「EX THEATER ROPPONGI」にてスペシャルライブを行うことが分かった。六本木にできる新名所で華々しく“こけら落とし公演”を開催する。

「EX THEATER ROPPONGI」は、開局55周年を迎えるテレビ朝日が開設する多目的エンターテインメント空間。ポップスやロックを中心とした音楽ライブから演劇、ミュージカル、映画、ライブビューイング、ファッションショー、企業式典、スポーツイベントまで幅広く対応できる劇場となっている。'13年11月末から'14年3月まではこけら落とし期間としてテレビ朝日主催のイベントが盛りだくさんの“オープニングシリーズ”を予定している。最新の設備で、新たな東京のトレンドの中心地として期待されている。

その新たなる歴史の第一歩となるこけら落としとしてB'zのスペシャルライブが、オープン予定日の11月30日(土)に開催される。B'zが6月12日(水)に発売するベストアルバム『B'z The Best XXV 1988-1998』『B'z The Best XXV 1999-2012』の2タイトルを購入した人の中から、抽選で850組1700名が招待される。1日限りのプレミアムライブという希少性、そして、B'zの息遣いやピッキングの音まで聞こえてきそうな臨場感あふれる会場での公演は、彼らのファンならずとも必見のライブとなることは間違いなさそうだ。

また、B'zは6月14日(金)の同局系音楽番組「ミュージックステーション」への出演も決まっている。めったにテレビの音楽番組には出演しない彼らが一夜限りのプレミアムパフォーマンスを繰り広げる。

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系にて放送中
※B'zは6月14日(金)に出演