乃木坂46初のプールでの水中撮影ジャケット写真初公開! 水中が苦手のセンター・白石麻衣も撮影に奮闘!!

2013/06/07 19:26 配信

音楽

初公開された「ガールズルール」のジャケット写真。「初回生産限定盤 TypeA」は初センターの白石麻衣が担当

初公開された「ガールズルール」のジャケット写真。「初回生産限定盤 TypeA」は初センターの白石麻衣が担当

7月3日(水)に発売される乃木坂46のニューシングル「ガールズルール」のジャケット写真が初公開された。乃木坂46初の水中で撮影した写真がジャケットになっている。

撮影は5月中旬に、普段はスキューバダイビングの練習等でも使用されて、一番深い所では水深5mぐらいあるという都内のプールで行われた。今回、初のセンターを務める白石麻衣は、今までゴーグルを付けての潜水しか経験なかったというが、頑張って水中で目を開けての撮影に成功。「初回生産限定盤 TypeA」のジャケットとなった。また、「通常盤」のジャケットを担当した、泳ぎが得意な松村沙友理と西野七瀬の二人は、何の苦労もなく潜水を行い、順調に撮影を行った。

逆に水が大の苦手という生駒里奈と橋本奈々未は、何とか水には潜ったもののなかなか目を開ける事ができず、ようやく最後に目を開ける事ができたのだが、目を閉じたまま撮影された写真がそのまま「初回生産限定盤 TypeB」のジャケットとして採用された。また、「初回生産限定盤 TypeC」の生田絵梨花、高山一実、桜井玲香3人による撮影は、距離感とバランスが非常に難しく、苦労した撮影になったという。

乃木坂46はニューシングルを引っ提げ、8月に全国ツアーも決定している。

「ガールズルール」
7月3日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回生産限定盤 TypeA(CD+DVD)
初回生産限定盤 TypeB(CD+DVD)
初回生産限定盤 TypeC(CD+DVD)
通常盤(CD のみ)

関連画像

初公開された「ガールズルール」のジャケット写真。「初回生産限定盤 TypeA」は初センターの白石麻衣が担当 【写真】水中でゴーグルを付けずに目を開けるのが初めてと言いながらも、撮影に奮闘する白石麻衣 水が苦手な生駒里奈(左)と橋本奈々未(右)が目を閉じたまま撮影された写真がジャケットになった「初回生産限定盤 TypeB」 苦手な水中でジャケット写真の撮影に挑む生駒と橋本

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #