新・月9の三角関係に恋敵キャラ登場!長澤まさみが山下智久の元カノ役に

2013/06/11 08:00 配信

ドラマ

山下智久と長澤まさみが「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系、’07年の月9、'08年にSP)以来の共演を果たす

山下智久と長澤まさみが「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系、’07年の月9、'08年にSP)以来の共演を果たす

長澤まさみが、7月8日(月)スタートの新月9ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)に出演することが決定した。長澤は、山下智久演じる主人公・朝日の元恋人、香澄役。香澄はある日突然に朝日の前から姿を消す。以降3年たってもなお朝日は、香澄のことを思い出さない日はない。今もなお朝日の心の中に生き続ける忘れられない女性という重要な役回りを長澤は演じる。

過去をひきずる朝日と出会うのが香里奈演じる夏希。夏希も結婚を目前に恋人に逃げられ、しかもその決定的瞬間を朝日がカメラに収めてしまう。一方、戸田恵梨香演じる波奈江は、高校時代以来10年にわたって朝日に思いを寄せているが、どんなに思いを伝えても朝日の中から香澄の存在が消えることはない。今後、朝日との三角関係にもつれこんでいく夏希にとっても、波奈江にとっても、香澄は恐ろしい存在となり、本作は三角関係、はたまた四角関係に気をもむ展開になることが予想される。

長澤は6月上旬にクランクイン、山下や戸田らと共に3年前の回想シーンを収録した。幸せな恋人同士時代の収録とあって、山下と長澤が浴衣姿で楽しげに花火をしているなど見逃せないシーンの連続となっている。さらに、長澤は今回特別な仕方で登場。演じる香澄が「地元の地ビール、みさき潮風ビール」のマスコットキャラクターだったという設定で、横7.2mx縦3.6mの巨大看板が大通り沿いに立っており、香澄が看板の中で街行く人々に向かってにっこりほほ笑んでいるのだ。朝日は毎日、大通りにあるこの看板に出会っては、何事もなかったかのようにほほ笑み続ける香澄に向かってあいさつするのが日課だった。

香澄という役を演じることについて長澤は、「ちょっと懐かしい雰囲気のある撮影だなと思っていて、というのも6年前に月9の『プロポーズ大作戦』という作品で山下さんとご一緒させていただきました。それとちょっと似ているかなという部分もあって、海が印象的なところもリンクするなぁ、懐かしいなぁと思いながらやっています」と以前の山下との共演を振り返った。「海で泳ぐのがすごく好きなのでよく来ます」というように海が大好きな長澤だけに「海がテーマな作品で、どこにでもありそうな海岸が舞台で、どこか懐かしさみたいなものを感じてもらえるんじゃないかなと思っています。一視聴者としてもすごく楽しみな作品になると思います」と視聴者へメッセージを送った。

「SUMMER NUDE」
7月8日(月)スタート
毎週月曜 夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送
出演=山下智久、香里奈、戸田恵梨香/長澤まさみ/勝地涼、窪田正孝、山本美月、千葉雄大、中条あやみ、板谷由夏 ほか

関連番組

関連人物