「有吉反省会」で検証!長州力がヘリウムガスを吸ったら、あの滑舌は…?

2013/06/15 22:00 配信

にこやかな表情を見せる長州選手だが、いまだ現役。7月14日(日)福岡・博多で終生のライバル・藤波辰爾と一騎打ち

にこやかな表情を見せる長州選手だが、いまだ現役。7月14日(日)福岡・博多で終生のライバル・藤波辰爾と一騎打ち

この春スタートした、有吉弘行がMCを務める「有吉反省会」(日本テレビ系)。毎回、大御所芸能人・一流スポーツ選手・文化人ら、ゲストの“反省人”たちが自らの過ちを告白し、懺悔(ざんげ)を行う。毒舌タレントが“反省見届人”として参加する中、最後に「禊の時間」として、反省人の“反省の証”を確認する。6月16日(日)の放送は、反省人として、プロレスラー・長州力選手が登場! 革命戦士として一時代を築いた長州選手が、昨年大みそかの「ガキの使いやあらへんで!!」SPでも笑いを誘うネタとなったあのことについて反省をする。

それは「滑舌が悪くてなにを言っているか分からず、周囲に迷惑をかけている」。ところが本人にその自覚はなかった…。

さらにスタジオでは、本人いわく「ヘリウムガスを吸うと滑舌が良くなるのでは?」ということで、林修ら反省見届人が見守る中、「いつやるか? 今でしょ」とばかりに実践! 果たしてその顛末は? また、禊の時間では、日本テレビアナウンサーと発声練習をさせられる羽目に。数々の試練を課せられた長州選手はついにキレてしまう!?

「有吉反省会」
毎週日曜夜10:30-10:56
日本テレビ系
MC=有吉弘行
6月16日(日)の反省見届人=バカリズム、友近、林修
6月16日(日)の反省人=長州力