織田主演ドラマの主題歌にGReeeeNの新曲が決定!

2013/06/20 07:00 配信

ドラマ

シングルファーザーにして子連れホームレスという、自身初の役柄に挑戦する織田裕二の主演ドラマをGReeeeNの新曲が盛り上げる

シングルファーザーにして子連れホームレスという、自身初の役柄に挑戦する織田裕二の主演ドラマをGReeeeNの新曲が盛り上げる

織田裕二が俳優キャリア初の父親役に挑戦する木曜劇場「Oh, My Dad!!」(7月スタート、フジテレビ系)。織田が演じる新海元一は、学生時代に科学者として、一時的に世間の注目を集めたものの、今では妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、残ったのは5歳の一人息子と自分の夢だけという男。本ドラマは、ある日突然、シングルファーザーになってしまった織田が子供のために奮闘する、時に泣けて時に笑えるハートフルなヒューマンコメディー。

今回、本ドラマの主題歌がGReeeeNの新曲「愛し君へ」になることが発表された。人を愛すること、子供を育てること、そして夢を追い求め生きていくことを時にシリアスに、時にユーモラスに描いていくこのドラマのテーマと、GReeeeNが常に持つ、人を信じること、常に前を向く意志を持ち続けることの大切さのモチーフが一致し、今回の主題歌書き下ろしにつながった。

メンバーから提供された候補曲を数曲聴いたドラマ制作サイドは、「どれも甲乙つけがたい出来栄え」としており、主題歌以外にも挿入歌で数曲使用することも検討している。実現すれば、ドラマ全体でGReeeeNの楽曲が使用されることになり、これは通常のドラマでは異例。聴くたびに切なさに胸を締め付けられ、聴いた後は幸せで胸いっぱいになる、GReeeeNにしか書けないタイプのラブソングに注目しよう(現時点でこの楽曲のリリースは未定)。

GReeeeNは今回の主題歌書下ろしにあたり「父と子に降りかかるどんな困難も乗り越えていけるような、強い思いを込めたテーマ曲を作りたいと思いました。そして、親子が力を合わせ乗り越えようとする心の触れ合いこそが、何にも変えられない本当の幸せな時間だと思います。ドラマを見た皆さんに、家族や恋人と幸せな時間が訪れたら、僕たちも幸せです」とコメントしている。

妻も金も家もないシングルファーザーにして子連れホームレスという、自身初の役柄に挑戦する織田はもちろん、子役の田中奏生、そして長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹といった豪華キャスト陣、さらにGReeeeNの楽曲が織り成す新たなシングルファーザー物語「Oh, My Dad!!」に期待せずにはいられない。

「Oh, My Dad!!」
7月スタート 
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系にて放送
脚本=安達奈緒子
演出=河野圭太
主題歌=GReeeeN「愛し君へ」(ユニバーサルミュージック NAYUTAWAVE)
出演=織田裕二、田中奏生、長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹 ほか