「HEY!HEY!HEY!」の復活スペシャルにSMAPが登場!

2013/06/22 10:00 配信

音楽

ダウンタウンとSMAPの掛け合いに注目!

ダウンタウンとSMAPの掛け合いに注目!

'12年12月に惜しまれつつレギュラーが放送が終了した「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」が、7月1日(月)に特番で復活するが、そこにSMAPの出演が決定した。SMAPの同番組への出演は今回で9回目となる。前回はレギュラー放送最終回('12年12月17日放送)に急遽SMAPが駆け付けたという経緯があり、今回の特番にも華を添えるべく登場。ほかでは聞けないダウンタウンとの“ぶっちゃけトーク”がみものだ。

ダウンタウンとSMAPのトーク収録は6月21日に行われた。今回は“ダウンタウン30周年記念&SMAP結成25周年記念特別企画”として「今だから本気で聞きたい事!」と題し、ダウンタウンの2人とSMAPの5人が聞きたい質問を選んでトークすることに。初めに松本人志が「今日は爆笑トークやなく、真剣に話しましょうか」と切り出し、いつもとは少し違う真剣な雰囲気がスタジオに漂った。

まず、「羨ましいと思う有名人は?」という質問に、偶然にも同じ人物を挙げたのが、松本人志と中居正広。二人が口を揃えて挙げた「ああいう風になりたいけど絶対になれない」という人物とは一体…? また、香取慎吾がうらやましいと憧れる人物は、なんとSMAPのメンバー内に!?

続いての「ファッションについて」のトーク時には、草なぎ剛があるものを100着持っているという発言にスタジオが騒然となる。さらに、木村拓哉が松本に聞いてみたかったという、「なんでそんなに鍛えてるんですか?」という質問には、松本が赤面して汗をかきながらタジタジに…。いつもはゲストに鋭くツッコむ松本が、今回は逆にツッコまれるという貴重なシーンが展開された。ほかにも、「将来の話」「人生観」など、ダウンタウンとSMAPだからこそ語られるプレミアトークが満載だ。

今回SMAPが歌うのは、最新シングル「JOY!!」。デビューシングル「Can't Stop!!-LOVING-」から50作目の「JOY!!」まで、すべてオリコンシングルウィークリーランキングでトップ10入りしているという、史上初の快挙を成し遂げた記念すべき楽曲だ。歌もトークも充実したSMAPを見逃さないように番組をチェックしよう。

「HEY!HEY!HEY!電撃復活2013 総勢97名のアーティストが集結!ダウンタウンがやらなきゃ誰がやる!SP」
7月1日(月)夜7:00-9:54(※一部地域を除く)
司会=ダウンタウン
出演=E-girls、AKB48、HKT48、SKE48、NMB48、EXILE・TAKAHIRO、華原朋美、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽、SMAP、山下智久(※50音順)