この夏、テレ朝が無人島に!? 「よゐこの無人島0円生活」体験イベントを開催!

2013/07/13 00:34 配信

「テレアサ真夏の無人島0円生活」のプレオープンイベントに登場したよゐこの有野晋哉(左)と濱口優(右)

「テレアサ真夏の無人島0円生活」のプレオープンイベントに登場したよゐこの有野晋哉(左)と濱口優(右)

“開局55周年記念期間”という5チャンネルのテレビ朝日にとって特に記念すべきことしの夏休み、視聴者にもっと番組に親しみを感じてもらうためのイベント「テレアサ真夏の無人島0円生活」が、7月13日(土)~9月1日(日)に東京・六本木のテレビ朝日本社1階にあるアトリウムで開催される。それを記念して7月12日にプレオープン取材会が行われ、「無人島0円生活」レギュラーのよゐこが登壇した。

同イベントの目玉となるのは夏のイメージにぴったりの人気バラエティー「よゐこの無人島0円生活」とのコラボ企画。番組でもおなじみのタコやウツボ、エビという巨大海中生物との“対決”が体験できるアトラクションを中心に、オリジナルメニューもそろえた“無人島カフェ”など、テレビ朝日の1階アトリウム全体が無人島の雰囲気に装飾される。さらに、週末には「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」、特撮ヒーローをはじめ、テレビ朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。や女子アナユニットのゴーちゃん。GIRLSらの人気キャラクターが登場したり、濱口優の名文句「捕ったど~!」の大声コンテストなどが開催予定となっている。アトラクションは全て無料で楽しめるということで、夏休みの行き場を求める小学生でも行きやすいイベントになっている。大都会・六本木に突如出現する“真夏の無人島”に注目が集まる。

よゐこの二人はイベントを心待ちにしている“良い子”たちへ「無人島を見て楽しんでもらい、体験してもらったら一番だと思うけど、結構本格的なゲームになっていたので、難しいかも。まあでも子供の方がうまいからなあ…。テレ朝の中は涼しいんで、熱中症になる心配はないよ(笑)」(濱口)、「大人向けのサイズになっていたんで、台とかあるといいよね。それに子供何人かでやったら楽しいやろし、涼みにくるぐらいでもいいよね。お台場もいいけど六本木もね!」(有野)と、それぞれ呼び掛けた。

「テレアサ真夏の無人島0円生活」
7月13日(土)~9月1日(日)
テレビ朝日本社1階アトリウムで開催